

( ゚⊇゚)沖縄は明日からお盆です


8月30日は衝撃の1日でしたねぇ( ゚Д゚)

みんな、投票にはいきましたか~?

保守系地盤と言われていた沖縄も、全区民主が圧勝

今までなかったことですねぇ~

期待と不安を感じますが、沖縄はもちろん

日本がいい方向へ進むといいですなぁ♪





ms20090831j.jpg
ワシの忍頭狩りもいい方向に進むといいですなぁ( θ⊇θ)



どうもくらさんです。




今年も来ちゃいましたねぇ「メイプル6周年祭」

恒例のメイプル武器ですよ( ̄ー ̄)


ms20090831c.jpg
どうやら去年と同じ敵からのドロップのようで
去年と同じ狩り場に、みんなわんさかしてますな(;゚Д゚)

ただ去年と違うところと言えば
レベル64のM武器も敵からドロップできるようになったことですかね♪
去年はモミジかなんかでグレードアップしてたもんねぇ~


そこで、ワシのお薦めはここですよ!
ms20090831a.jpg
( ゚⊇゚)イエペペですよ。

ここはイエティイエペペの両方いるので
どっちからドロップしてるのかちょっと細かいことは分からないんですけど
5種類はドロップしますよ~

メイプルカルスタン(鋒)
メイプルベリットスピア(槍)
メイプルダークメイト(短剣)
メイプルアスラダガー(短剣)
メイプルスカンダ(篭手)


後、銃なども出るようでまだまだ種類はあるのかもしれませんねぇ

何か狙っているものがあれば、少しだけど役立てて下さい^^



さて、話は変わって連合クロポエのマラソン大会


ms20090831m.jpg
ワシがちょうど旧カプリコに入ったばかりの頃以来なので~
2年ぶりぐらいですかね?
いや~今回もかなり面白かった(笑)


ms20090831k.jpg
今回はリーチェsが色々な要素をいれてくれたおかげで
前回以上のデッドヒートでした(;゚Д゚)


ビリチームになったグラsチームへの罰ゲーム風景
ms20090831n.jpg
お約束のランダム整形です( ゚Д゚)y-~~

そういや前回のマラソン大会では、クンsがこれでゴルゴになったんですよねぇw

2年も引っ張られている鉄板ネタになってますな( ̄ー ̄)


今回も企画実行してくれたリーチェsにホント感謝ですねぇ^^

みんなお疲れ様でした~♪



【くらさんの忍頭シバき奮闘記】
ms20090831s.jpg
魔力の書(盾)GETです( ̄ー ̄)

資金の底も埋まってきたし、そろそろ小休止しようかなぁ( ゚⊇゚)




おまけショット
ms20090831u.jpg
上手に描けました( ゚Д゚)y-~~



続きを読む

くらんちのトウキョウエリア



シグナスキャラの弓をすすめているクロネコ亮s

ウインドシューターは3次から変身スキルがあるらしく
ちょっと見てきました( θ⊇θ)

ms20090824h.jpg
誰だ!?Σ( ̄□ ̄;)

毒霧クエでの変身並みの変わりようですなw

海賊と同じで変身すると使えるスキルとかあるようですね~
他のスキルとかもかっちょいいし
ウインドシューターも楽しそうですなぁ♪


ms20090824i.jpg
変身を解いた亮s


頭にう○こがのってま・・・・ヘ( ゚Д゚)==3))3゜)ブベラ~




どうもくらさんです。



ジュリクエ目指してせっせと上げているシグナスのくらむ
ms20090824j.jpg
やっとノせました、LV70( ̄ー ̄)

3倍パワ~凄まじいですな(`⊆`;)
これからまた魅惑のクルクルライフが始まります。

くらさんの時と同じように「コンボから上げて土台を固めよう」とも思ったんですが~
3次からの新しいスキルであるソウルドライバ~を使ってみたかったので

( ゚⊇゚)1つだけポチり


ms20090824k.jpg
か、かっちょいい(;゚Д゚)
MAXまで上げると8体攻撃の優れもののようで
こっちから上げてみるのもありかもしれませんなぁ~♪

ま!とりあえず、ジュリクエに参加できるレベル71までようやく到達できましたb
オハゼファミリ~の皆様今度連れてって下さいまし( θ⊇θ)




話は変わってDKくらんち

ms20090824n.jpg
かなり遅めのデビュ~になってしまいましたが
こっちでもトウキョウクエ開始しちゃいましたb

ここの敵は大嫌いですよw
バサクを活用しながら狩って行こうにもアンデッドがかなり厄介(`⊆`;)
チューチューアイスでは回復が追いつきませんil||li _| ̄|○ il||l
尋常じゃないぐらい消費してまいます( ; 谷)
ms20090824o.jpg
1回タヒってもうた(`⊆`;)
(新しい翡翠って人魚になるんですなぁ~w)

ナノプラントやら賢者の石やらのドロ率が上がったので
「駆動ユニットも出やすくなったのかな?」っと思ってたのに・・・・・・・・
3時間程シバいてみても全く出ません( ; 谷)

しかし、ベルガモットぐらいはいけるようになりたいしねぇ~
もう少しパワフルに頑張ってみるとします( θ⊇θ)



【くらさんの忍頭シバき奮闘記】
ms20090824a.jpg
( ゚⊇゚)


ms20090824m.jpg
(`⊆`;)


ms20090824g.jpg
エライぞ!くらんち!!(σ・∀・)σイェア


kurabanner_01.gif


続きを読む

スゴイぞ!ヒカリおばぁ!



夏休みも終盤になり・・・・・・・
なんとなく落ち着いてきましたなぁ(`⊆`;)

夏休みの繁忙期に加え・・・・・
早めの台風上陸やら、新型インフル対策やらで
休日も出勤したりとテンテコマイですよil||li _| ̄|○ il||l

今回、二連休の休みがもらえたので
「今回は頼むから呼び出さないでくれ!」っと念を押して
野郎5人で久々に海行ってきました( θ⊇θ)
20090819160637.jpg
天気が快晴なのはよかったんだけどね~~
台風の卵があるせいか風がめっさ強い(`⊆`;)

いい歳して溺れてしまうのも怖いので
20090819160715.jpg
( ゚⊇゚)ビーチの友、ビールで乾杯ですよ。
オリオンビールのサザンスタ~って本土にもあるのかな~?

泳げなかったのは残念でしたが
久々に丸々1日遊べたので息抜きできました~♪


しかし海に行った後は、なんか疲れますな(`⊆`;)

疲れがドット!きますよねぇ

疲れがドットコムですよヘ( ゚Д゚)==3))3゜)ブベラ~


今日はマッタリと家で過ごそう♪



どうもくらさんです。



さてさてメイポですが~~

ms20090820a.jpg
こないだショ~ワで「いちご牛乳を補充しようかな」と思い
銭湯の看板娘ヒカリおばぁに会いに行った時のこと



ms20090820b.jpg
( ゚⊇゚)in bath

あぁ~あれだよね~
エレブとかMAPも色々増えちゃったしねぇ~
客層を拡げるためにはやっぱりEnglishは必要ですからなぁ

この御歳でお客のことを考え英語にまで手を出すなんて
ヒカリおばぁの商売魂は素晴らしいですな( θ⊇θ)



今日はこれまで(笑)



おまけショット
ms20090820d.jpg
( ゚⊇゚)苦露洲路ー努 総長!
続きを読む

旧カプリコの集い

仕事から非常に疲れて帰ってきた時


「とりあえず、風呂入ってリラックスしたいバイ( ; 谷)」と思いつつ風呂場に直行すると・・・・・


いるんですよヤツが!!!






20090811183121.jpg
こいつが( ゚Д゚)y-~~
←の方が風呂場なんですけど
ナイスポジションでドアが閉められん・・・。

強引にドアを閉めようとしても、絶対どかんアホネコです(`⊆`;)

ワシも貝に・・・・・ ネコになりたい( θ⊇θ)





どうもくらさんです。



相変わらず、ロマンを求めての忍頭狩りの毎日ですが~~
ms20090814c.jpg
相変わらずの「びみょ~ん」状態が続いとります( θ⊇θ)


が!しかし!!



とうとうやりましたよ( ̄ー ̄)



その後のくらさんでの忍頭狩りで
ms20090814d.jpg
封印GETしました(σ・∀・)σイェア


ms20090814e.jpg
知力の書(目ん玉)もGETでき今回は大量です( ̄ー ̄)
これが売れればワシの資金もなんとか底が埋まります( ; 谷)


忍頭狩りの毎日でくらんちのレベルも地味に上がっとります( θ⊇θ)b
ms20090814b.jpg
バサク6k発動も目の前となりました( ̄ー ̄)b

も~~少し何か出ないか頑張ってみようヽ( `・ω・´)ノ



話は変わって・・・・・・

ちょいちょいと頑張っているシグナスの「くらむ」
ms20090814h.jpg
レベルもそろそろ色んなグルクエが出来る感じになり
ワシもサブリコ入りました( θ⊇θ)b


とりあえず毒霧クエを久々にちとやってみたかったトコだったんですが
なんでもシグナスキャラでは毒霧クエは出来ないとの噂が・・・・・(`⊆`;)


ms20090814l.jpg
確認ついでに現地に行ってみたんですが、やっぱりダメでしたねぇ^^;
これから行こうと思っている方はご注意( θ⊇θ)b


ならばとサッサと55まで上げていざデビクエですよ( θ⊇θ)b
ms20090814o.jpg
シグナスなら55でも余裕でいけそうな風味ですよね( ̄ー ̄)


ms20090814q.jpg
思った通りエクスカリバ~が火を吹きます( θ⊇θ)b


この時もそうだったんだけど
ms20090814r.jpg
最近、デイビ~が雑魚に混ざって出てくる時があるよねぇ~w
少し削ると逃げるけどね( θ⊇θ)


ms20090814p.jpg
さすがはシグナスキャラですねぇ~
平均55レベが3人でも討伐まで全然問題なくいけます( θ⊇θ)b
経験値もいいしねぇ~♪


そういや、めちゃくちゃ悩みましたがワシも買ってしまいました
「サク3倍チケット」
2000円は高いと思いつつ結局手つけてもうたバイ(`⊆`;)
ms20090814u.jpg
しかしすごいですねぇ~♪
55→57ぐらいまで30分程で上がってしまう
凄まじいスピードですねぇ(`⊆`;)
シグナスを堪能する前に上がってしまいそう^^;

しかしくらむではジュリクエをやってみたいトコなのでねぇ
3次ちょっと過ぎぐらいまではサク3倍パワ~で上げたいトコですな( θ⊇θ)b



おまけショット
ms20090814i.jpg
( ゚⊇゚)目指せクンs120



kurabanner_01.gif


続きを読む

ドケチ頭、忍頭!



ms20090810n.jpg
シグナスも実装されてもう2週間近くですかねぇ~?
周りはもう120なっていたりと、みんなかなりのハイペースですな(;゚Д゚)



ワシはソウルマスタを進めているわけですが~
ms20090810b.jpg
やっぱ気になるスキルはこのソウルブレイドですなb
斬撃をスッパ~~ン飛ばすので、かなりカッチョイイですよ( ̄ー ̄)
DKのスラッシャ~ぐらいの範囲もあるし、最大5匹までシバけるので結構快感♪


ソウルマスタをやっている人はソウルブレイドを出しながらこう叫びましょう!!

ms20090810c.jpg
エ~~~クスカリバ~~~( ゚Д゚)y-~~



どうもくらさんです。


前回からのドロ狙い狩り
今回も忍頭でロマン求めております( θ⊇θ)

収穫はこんな感じです・・・・。


ms20090810d.jpg
( ゚⊇゚)


まぁ~あれですよ、そう簡単にはイカンとは思ってたしねぇ~♪


気分を変えてフスマで狩ってみましたよ。
ms20090810e.jpg
ここは狭いけどねぇ~ちょこちょこ動き廻ることもないしねぇ~♪
悪くはないわけですよ.


そして結果は・・・・・・。


ms20090810f.jpg
( ゚⊇゚)


このボケ~~!!!ヘ( ゚Д゚)==3))3゜)ブベラ~
木シュリばっか出しやがってからにぃぃぃ!!


しかもあれじゃん!

木シュリは上忍からのドロなんだから、忍頭は何も落としてくれてないじゃん(`⊆`;)

ホントにケチです( θ⊇θ)


ちょっとテンションが下がり気味風味だったので
今度はキャラを変えて、末っ子の「くらべぇ」で挑戦( θ⊇θ)b
ms20090810i.jpg
幸い忍頭も聖弱点なのでねぇ、くらべぇでもサクサクとは狩れるわけですよ♪
こいつは期待できます( ̄ー ̄)


そして結果は・・・・



ms20090810j.jpg
びみょ~~~~ん( ; 谷)


日シュリださんかいや~~!
封印とか砕骨とかださんかいや~~!!



この後もくらんちまで投入し、くら三兄弟で忍頭で頑張っています(`⊆`;)
ms20090810k.jpg
くらんち&くらべぇだとそこそこの経験値も入るので結構頑張れますw


タマタマ、同じ狩り場だったるぷsクンsとグルを組みつつ狩ってみても・・・・・
ms20090810l.jpg
忍頭かなりのドケチです(`⊆`;)


ま!その後はくらさんで、どうにか高額ドロを一つGET(σ・∀・)σイェア
ms20090810g.jpg
魔力の書(盾)ですな( ̄ー ̄)
これでほんの少しは家計の足しになります(`⊆`;)


負けずに引き続き狩り頑張っていきまさぁヽ( `・ω・´)ノ



おまけショット
ms20090810m.jpg
( ゚⊇゚)案山子のイタズラ


kurabanner_01.gif

続きを読む

目指せ!! 一攫千金!!


パプリコ箱庭物語の連合
「Crossingpoem」に新たなギルドが加わりました♪


その名も「サブリコ」
ms20090805b.jpg
( ゚⊇゚)まぁ~名前の通り、連合のサブキャラギルドなわけですがね
今回からのシグナス騎士団実装とかもあり、今回作成というわけですね~

後々はウチの「くらむ」もお世話になろうと思います( θ⊇θ)b



そういや今回のシグナス騎士団でなんとな~~く予想はしてたんですが・・・・・


ms20090805h.jpg
やっぱり始まってしまいました集団ランダム大会(`⊆`;)



ms20090805d.jpg
ハゲ頭も経由しながら最終的には・・・・・こんな感じに(;゚Д゚)
周りの評判はかなり不評です(`⊆`;)
そらそよねぇ~~(笑)


ms20090805c.jpg
とりあえずなってしまったもんは仕方ないですな( ; 谷)
この雰囲気に合うオモロイアバとかあるかもしれないし
しばらくちょっとこのままで進めてみますb


( ゚⊇゚)多分ね・・・・・・・多分・・・・。




どうもくらさんです。



くらべぇくらんちのW大幅強化を行ってしまったせいで
メル欠が続くヒヤヒヤな日々を送っているワシですが・・・・・・
とうとう底が見え始めてきました(`⊆`;)

・・・・・・ってことでココで一発「ビッグマネ~計画発動」ですよ( ゚Д゚)y-~~


ms20090805i.jpg
It's 忍頭狩りです( θ⊇θ)b



ms20090805j.jpg
ココのMAPの地形はやりにくいんですよねぇ(`⊆`;)
しかし贅沢も言っていられませんよ
忍頭狩りとなれば薬の消費もそれほどなく狩れるので
「砕骨刀」・「封印」・「日シュリ」がドロすることができればナイスですよ( ̄ー ̄)

途中経過ですが狩ること2日・・・・・・時間にして4時間ぐらいですかねぇ

木シュリしか出ねん( ; 谷)

やっぱ甘くはないですな(`⊆`;)

しかしまぁ~こういう進め方もメイポの楽しみ方の一つですからねぇ♪
どうにかビッグマネ~計画を成功させたいものです( θ⊇θ)


そしてドロ品がショボかった帰り道・・・・・・

ms20090805k.jpg
やっぱりいました麻呂殿( ゚Д゚)


とりあえず当てて逃げ出したい衝動にかられたので
ms20090805l.jpg
ヒーロー唯一の中距離スキル「シャウト」
こいつを一撃かまして即トンズラ戦法!!( ゚Д゚)y-~~



ms20090805m.jpg
・・・・・・・・・失敗(`⊆`;)



しかしまぁ今回あった4倍イベントの絡みもありつつ
ms20090805a.jpg
くらさんはLV165までノセることができました^^
このまま少しずつやりながら170にしたいですな( ̄ー ̄)


そしてサブのくらんち
ms20090805e.jpg
LV140になった直後にまさかのラグ死(`⊆`;)
いらんお祝いを貰いました( ; 谷)
バサク6k発動までもうひと踏ん張りですな^^


おまけショット
ms20090805g.jpg
( ゚⊇゚)こんも・・・・


kurabanner_01.gif


続きを読む

魅惑のシグナス騎士団


8月に入りましたねぇ♪

一発目の更新です( ̄ー ̄)

相変わらず暑い日が続きますねぇ( ; 谷)

みなさんも日射病などには気をつけて下さいb


・・・・・・・ん!?


みなさんも熱射病などには気をつけて下さいb


・・・・・・あれ!?


どっちが正しいのよ!?コレ!!

同じ意味なの!?コレ!!


調べたいけど暑くてめんどいポ~ン!!


ポ~ンって何よ、あ~た!!ポ~ンって!!



どうもくらさんです。



とうとう実装されちゃいましたねぇ~
新職業「シグナス騎士団」

ms20090801c.jpg
シグナス転職のできるエレブへの移動

ノロノロ船での移動で新鮮な感じですな( ̄ー ̄)

シグナス騎士団が実装されるってことはもちろん知ってましたけど
調べるのもメンドかったので中身は全く分かっていなかったんですが

共有スキルと言えばいいのか・・・・「精霊の祝福」なんてもんがあるんですねぇ

シグナスキャラと今まで作った従来のキャラを併用で進めていくことで
スキルレベルが上がり攻撃力やら命中が上がるステキなスキル(;゚Д゚)


・・・・・・・・・っというわけで


ms20090801e.jpg
はぁ~いシグナスキャラ「くらむ」誕生です( θ⊇θ)b
もちろんソウルマスターにしちゃいました( ̄ー ̄)

ちょいとssを撮り忘れちゃったんですが
戦士の1次スキルである、パワストスラブラもエフェクトが変わってカッコよくなってますねぇ^^

精霊の祝福の恩恵が多く受けれるようにボチボチと上げていきたいですね( ̄ー ̄)



そういえば何人か「こっちの友録も頂戴」と言っている方がいたんですが
しばらくこっちは友録は受け付けないことにします^^;
こっちはコソコソと上げたい気分なのでww

レベルがいい感じに上がってきたら、ぜひぜひお願いします^^b



DKシェフくらんち
ms20090801f.jpg
LV140に後一歩まできました( ̄ー ̄)

ワシも3倍サクチケ買ってバシバシ上げたいのぉ( ; 谷)



おまけショット
ms20090801b.jpg
油断するとこうなるパート11
( ゚⊇゚)ナイスマルコメ


kurabanner_01.gif


続きを読む
プロフィール

 くら

Author: くら
Job : 戦士(ヒーロー)
Level : 175
Guild : パプリコ

Thank you for the visit♪
最近の記事
最近のコメント
LINK
月別アーカイブ
くらさんのぼやき
Other characters

           name : くらんち
Job : 戦士(ダークナイト)
Level : 151

          name : くらべぇ
Job : 戦士(パラディン)
Level : 144

          name : くらむ
Job : 戦士(ソウルマスター)
Level : 85

          name : くらりーぬ
Job : 海賊(キャプテン翼)
Level : 155

          name : くらっぷ(休業中)
Job : 海賊(インファイター)
Level : 61         
maple story
Illustration







亮宮sに頂いたイラストです。
イカスさねぇ( ̄ー ̄)
バナー

kurabanner_01.gif


ぷにゑsから頂いたバナーです
リンクフリー( ゚Д゚)y-~~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

