

くらさん虎の巻!


突然ですが「マチガイ探し」です。

下の絵に根本的なマチガイ箇所が一か所だけあります!

( ゚⊇゚)探してみそ


ms20090630b.jpg



はい~わかりましたか?
とっても簡単ですよね


そうです!

ゴルフやるのにワンピースはいけませんよねぇ~
ゴルフするなら、やっぱり動きやすいスポーティー的もモノを着なくちゃねぇ




( ゚⊇゚)何か!?



どうもくらさんです。



最近、パンヤ人口が増えつつメイポパンヤ
楽しく遊んでいるわけですが~
みんなパンヤで悩んでいるのがパッティングですな( ; 谷)

ロングパットともなるとホントに厄介です(`⊆`;)

ワシもパッティングには悩まされる一人なんですが・・・
それなりに寄せることは出来るほうだとは思います。

そこで!くらさん流パッティングの巻を紹介します( ゚Д゚)y-~~
ms20090630c.jpg
みんなパッティングするときは
グリーンの高低差&斜面を意識すると思います。

グリーン上の黒豆がそれなりにカップ方向へと導いてくれることもありますが
波打ちグリーンでは黒豆に裏切られるなんてこともあると思います。
ワシもよくある(`⊆`;)

そこで!!くらさん流パッティングですよ( ゚Д゚)y-~~

実際に「黒豆が信用ならねぇ~なぁ~」って時は開き直って
打つ前にパッティングして転がしてみるイメージをするのです~b

パットの強弱を大きく間違わなければ
これで結構、まぐれカップインとかあるんですよ( ̄ー ̄)


どっかの藍ちゃんも言ってましたねぇ~
( ゚⊇゚)「パッティングはイメージが大切だ」と!

リアパンヤもパッティングはイメージから入るのです( ゚Д゚)y-~~



さぁ~さっそく今からパンヤで新記録を目指すのだ!!!



うまくいかなかったゴメンね((≡゚ 3 ゚≡)) ~♪



おまけショット
ms20090630a.jpg
放置中でのイタズラ
なんじゃこりゃ~Σ( ̄□ ̄;)
続きを読む

せ~なる剣GET( ゚Д゚)y-~~



ms20090626a.jpg


ヒャッホ~~~~イ♪
ホールインワン出たさねぇ~♪



でも、めちゃくちゃ分かりにくいさねぇヘ( ゚Д゚)==3))3゜)ブベラ~




どうもくらさんです。





前回お願いしていたホリチャクエ
予定通り水曜日にやってきました( θ⊇θ)b

ms20090626b.jpg

以前にも何度かジェネクエなどのお手伝いもしたことあったので
「なんとかなるだろう~よ」と思っていたんですが・・・・・
かなりアタフタしました(‘⊆‘;)



カギが足りなかったりと、途中色々なハプニングがあり・・・
最初からやらねばイカン状況になってしまったトコで・・・・・
リーチェsが一言



「ホンテールの遠征隊証票あるし、最後の方まで飛べるかも?」




( ゚⊇゚)・・・・・・・・・・。





ms20090626c.jpg
飛べちゃいました(笑)

遠征隊の証票ってのがあるクエは知ってたんだけど
それがあるとカギ集めをやらずに最後まで飛べるんですなぁ~w
知らなかったw



ms20090626e.jpg
そんなコトが途中ありつつ、みんなのおかげでホーリーチャ~ジGETできました~^^

手伝ってくれたみんなありがとう♪





おまけショット
ms20090626d.jpg
( ゚⊇゚)暴君ミラ


kurabanner_01.gif


続きを読む

くらさん再始動( θ⊇θ)b


暑い日が続きますねぇ

豪雨が続いたかと思ったら、ウソのようにカラッと晴れたりと

ジメジメ・・・・ダクダク・・・・とノ~センキュ~です(`⊆`;)


そんな中でもお構いなしなのがコイツ
我が家のアホ猫「こてつ」ことこてっつぁん ↓
ms20090622b.jpg
仕事行く時も帰った時もこの場所をキープですよ( θ⊇θ)
エサが欲しい時だけ機嫌を取りにくるフリ~ダム野郎です。


とりあえずムカツクので


ms20090622a.jpg
落書きしておきましょう( ゚Д゚)y-~~



どうもくらさんです。



ここんとこくらべぇ中心に活動しているメイポ

なんだかあれなの、久々にメインのくらさん登場です( θ⊇θ)b
ms20090622h.jpg
ホントに動かすの久し振りで、微妙にボタン押し間違えとかしちゃいますね~w
ビシャスやるのもホント久々です。


ms20090622i.jpg
しかしさすがのメンバー!
手慣れたもので2戦共に余裕の撃破!10分かかりません(;゚Д゚)
スゴイよね(`⊆`;)


その後もトウキョウエリアのベルガモッツ討伐などに参加し
ms20090622k.jpg
くらさんを久々に楽しみました( ̄ー ̄)


ms20090622l.jpg
トウキョウエリアもずっとやってなかったしねぇ~
最後のボス、魔獣シバきもしてみたくなりましたねぇ^^
そろそろ再開するのもいいかもしれません( θ⊇θ)b



くらべぇはアドバンスチャベスチャージもMAXになり
暴君狩りを楽しんでます( ̄ー ̄)
ms20090622d.jpg
アドチャってホントにすごいですな(`⊆`;)


そして今、上げているブレスト
ms20090622f.jpg
氷ブレスト

ms20090622c.jpg
火ブレスト


エフェクトがかなりカッコよくてお気に入りです(;゚Д゚)
早くMAXして、突きまくりたいですな( ゚Д゚)y-~~



そういえば今週の水曜辺りにホーリーチャージを取ろうと考えています。
こればかりは、みんなの手伝いがないと取得できないもので・・・・(`⊆`;)
お時間ある方はお手伝いお願いします。


お礼に・・・コテツ上げますので( ゚Д゚)y-~~



おまけショット
ms20090622j.jpg
( ゚⊇゚)宇宙戦艦ピアチェ~ヴォレ



kurabanner_01.gif

続きを読む

落雷祭り



前回の記事のコメントから、ワシへの 無茶振り 質問がありましたので
お答えします。

ペンネーム:VIVAバリエモンさん
----------------------------------------------
秋川雅史(千の風に~の人)かくらさんか、といわれる程
美しい歌声で数え切れない人々の心を癒してきた
テノール歌手のくらさんに質問です。

1歳8ヶ月の娘がいます。
寝かしつけるのに、子守唄を歌うのですがなかなか
寝てくれません。
おすすめの歌や、おすすめの歌い方を教えてください。
また、歌の練習方法なんかも教えてくださると嬉しいです。
-----------------------------------------------


お答えします。

ま!テノール歌手と言っても「カウンタテナー」とか色々あるわけですが
その中で僕は、エンタティナーという分類に入るんですねぇ~
どっかの、もののけな米良とは違いますよ~

なるほど、その頃の娘さんをお持ちだと寝かしつけるのは大変でしょうね。
それでは僕からお勧めの練習方法を教えましょう。
これさえ練習すれば定番の子守歌でもばっちり寝かしつけることが出来ます。
まず口の両サイドに人差し指を引っ掛け横に伸ばします。
そうすると「アイ~ン」って感じになりますね。
その状態で「学級文庫」と言ってみましょう!
間違っても「学級う○こ」などと言わないように・・・・。
これを1日20回×200セットやれば間違いなく癒し系の声を手に入れられます。

練習時間は約6時間程なので、とってもお手軽ですねぇ~♪
頑張ってください!!

----------------------------------------------------------------

( ゚⊇゚)・・・・・・・・。



どうもくらさんです。




さてくらべぇ
ms20090616a.jpg
パラディンになり主要スキルを使えるように
せっせと狩りをしている今日この頃
神殿クエの再開です( θ⊇θ)b

第2段階の後悔MAP

ここってあれですよ!
パラにとっては絶好の狩り場かもしれない(;゚Д゚)


ms20090616c.jpg
戦士の狩りスピードを大幅に上げるこのラッシュ
こいつで「ズバババ~ン」と敵を集めて、攻撃するのが定番ですが
パラにはチャージがある分、弱点をつけば早い段階から大ダメージを出せるんですな~


ms20090616b.jpg
ちなみに後悔MAPの敵は全て弱点は「雷」
雷チャージは他のチャージより若干ダメージは強いんだけど
なかなか雷弱点の敵が少なくて使いどころがなかったんだよね^^;
ココでようやく本領発揮ですbb
アドチャをMAXにすれば、もう念願の暴君ですよ(`⊆`;)

経験値も骨並に美味いとこなので暫くはココを拠点してもいいかもしれません( ̄ー ̄)



でも・・・・・・・・
忘却も凍らせる分、あっちの方がウマいかも?(;゚Д゚)



おまけショット
ms20090616d.jpg
出番の少なくなったメインのくらさん
ボス戦の時しか最近は動かしてないのぉ・・・・(;θ⊇θ)
ボチボチ動かさねば(`⊆`;)


kurabanner_01.gif



続きを読む

くらディ~~ン誕生(σ・∀・)σイェア

ワシのリアでの仲間内でのネタ(?)・・・・というのか

5年前ぐらいから続いてるんだけど
メールで突然、無茶なお題をふっかけてくる魔のむちゃ振りがあるんですが

必ずそれに対して返信をするという掟があります( θ⊇θ)

時間をかければかけるだけ

「こいつ必死で考えてるなぁ~( ゚Д゚)y-~~」と思われちゃうので早め返信がポイントです( θ⊇θ)

最近あったワシへの無茶振りでこんなのがありました。


友 「ミュージカル、アニーのオーディションを2007、2008年と受け続け
2009年で念願のアニーの役をついに手に入れた、くらさんですが~
男性なのに、なぜアニーの役に挑戦しようと思ったんですか?」


ワシ 「男性とか女性とか関係ないんですよ。アニーになりきれるのは自分しかいない!
そういう前向きな姿勢が僕は大事だと思っているんでね~
明日へ向かって進まなければならないんですよ。トゥモロ~♪ トゥモロ~♪ですよ。」




( ゚⊇゚)その後、友からの返信はありませんでした。


なんか言えコラ~~~~!!(恥)


どうもくらさんです。



ついにノセました!

やっとくらべぇ120到達です!!
ms20090613d.jpg
いや~今回もなんだかんだで大変だった( ; 谷)
やっぱり120直前ってはレベ上げがしんどいですねぇ^^;


くらんちの時と同様にメルにモノをいわせ
ms20090613e.jpg
メルを叩いての4次転職です( ゚Д゚)y-~~
ついにくらディン誕生しました( ̄ー ̄)

そして同時に戦士3種の4次転職完遂です(σ・∀・)σイェア
やったぜ、とっつぁん( ; 谷)

これから、ホリチャやらスキル集めも色々ありますが~
ま!その辺はタイミングを見てGETしたいと思います( θ⊇θ)b

これからのくらディンライフが楽しみだ( ̄ー ̄)フフフ



おまけショット
ms20090613f.jpg
( ゚⊇゚)永遠の30以下、ちゃべす参上



おまけショットⅡ
ms20090613a.jpg
( ゚⊇゚)氷の女つめたい女現る
クリスタルチェア、イカスねbb



kurabanner_01.gif
続きを読む

パンヤ時々ビシャス

ms20090609c.jpg
最近ちょっとずつ増えてきてるパンヤ人口
ちょこsも参戦しました( θ⊇θ)b
男女問わずいに「エリン」使う人多いよねぇ~
能力が平均的なのかのぉ~


ms20090609a.jpg
パンヤにハマりだしている亮s
最近ではランクもルーキーからビギナーになり、パターとかも段々とモノにしてきてますな♪
ちょっと驚異です( θ⊇θ)


ms20090609d.jpg
そして何かと冒険気味のシンs
グリーン周りからトマでのアプローチでカップインしたりと・・・
大技持ってたりしてホントにスゴイ!w
かなり驚異です(;θ⊇θ)


ms20090609e.jpg
レアキャディの「黒ポンタ」
いいよねぇ~♪かわいいよねぇ~♪
しかしパンヤは課金してないのでGETする術がない( ; 谷)
フリマとかで誰かが売ればいいんだよ( ゚Д゚)y-~~
かなり欲しいです( ゚⊇゚)


ms20090609b.jpg
前にも言いましたけど、パンヤの友録お待ちしておりますので
パンヤやってる人は「★kura♪」まで友録よろしくメカドックねぇ( θ⊇θ)b



どうもくらさんです。



久々の「がぉおお夫婦」の魔茶sセラs
ms20090609f.jpg
ビシャスのお誘いをいただき、亮sも一緒に久々にビシャスしてきましたb


ms20090609g.jpg
4次が目前ってのもあり、セラsはパラディンの先輩なのでねぇ~
色々とビシャスしながらスキルなど見てるとやっぱ全然扱うものが違いますな^^;
ブレストかっちょいい(;θ⊇θ)


なんて考えてビシャスに集中してなかったせいなのか・・・
ms20090609h.jpg
なぜかビシャスをはさみうちに(;゚Д゚)

やはり120手前では生き残るが必至ですな^^;
久々ってのもあるだろうけど、ビシャス結構疲れました( ; 谷)
4次にして、もう少し戦力になれるように頑張ります( θ⊇θ)b



ms20090609i.jpg
そしてその後も骨狩りのお誘いを受け参加( θ⊇θ)b
( ゚⊇゚)たんまりと吸わせてもらいました。
グル骨狩りはやっぱスゴイ!・・・・・・・ソロ狩りの比じゃないね^^;



ms20090609k.jpg
みなさんのおかげでくらべぇも117に到達です^^
4次転職まで後「3」
ラストスパートかけて頑張らねば( ゚Д゚)y-~~



おまけショット
ms20090609j.jpg
( ゚⊇゚)油断してるとこうなるパート10
とうとうやっちまった~い(;θ⊇θ)


kurabanner_01.gif




リンクを一件修正しました。

メイポ時代はよく遊んでもらったり&ワシのブログのバナーも作ってもらったりと
お世話になっているぷにゑsのブログ
「キノコバレエ団リターンズ」

ブログ名が「スポーツのり塩党」にりぬ~あるとなりました( θ⊇θ)b
ワシの個人的な要望としては~
( ゚⊇゚)画伯の絵がシリーズ化になることを希望!
かなりの奇才っぷりを発揮しています( θ⊇θ)b

これからはリア日記として更新していくようですねぇ~^^
メイポを離れてしまうのは残念ですが・・・
ぷにゑsのパプリコ魂は残りのメンバで受け継いでいきます( θ⊇θ)b


新ブログ「スポーツのり塩党」要チェックです~~b
続きを読む

骨っこ食べて~♪・・・・・パクリw

リズムって大事よねぇ~♪
音楽だけじゃなくねぇ~

リズムある言葉ってのも聞いていて良いものですよ。

ホップ・ステップ・シャ~ンプ♪とかねぇ

牛丼大盛りつゆだくで~♪とかねぇ

猪木ボンバイエ~♪とかねぇ

タイガ~ス~プレックスホ~ルド~♪とかねぇ

垂直落下式ブレンバスタ~♪とかねぇ


あれ?なんか違うよねぇ~
どうでもいいよねぇ~



どうもくらさんです。



相変わらず、4次に向かってせっせと狩りをしているわけですが
ms002.jpg
90からずっと籠っていた赤Yに少々飽きもきていた為
気分を変えて最近はプラテス狩ったりなんかしています。
赤Yと経験値も変わらない&黒水晶の原石なんぞ落してくれるのでねぇ~
ソロの時は赤Yとプラテスを交互に狩ったりしてます( θ⊇θ)


そして、こないだパプリコメンバに誘われてのくらべぇ初の骨狩り
ms005.jpg
グラsのかけてくれたグル経験値2倍(&サクチケ)
ココsのHS&ジェネ狩り
すいsのブランでの骨乱狩り
くらべぇの凍結させて骨の単体つつきヘ( ゚Д゚)==3))3゜)ブベラ~
グル狩りにとってプラスの要素がこれだけ揃うとかなりウマウマですよ(;゚Д゚)


ms004.jpg
なんとビックリ!!1時間狩って2レベもUPΣ( ̄□ ̄;)
(LV109→LV111)
ステキ過ぎる1時間です(笑)


その後も、すいsにお世話になり骨たくさん吸わせてもらいました^^;
ms003.jpg
戦力にならないワシをわざわざ狩りに誘ってもらってホント感謝です( ; 谷)

パプリコメンバのおかげでくらべぇも一気にLV114までノセました( ̄ー ̄)フフフ

4次転職まで後「6」ですb
思っていたより早く4次転職できそうですねぇ~^^
感謝!感謝!


kurabanner_01.gif
続きを読む

( ゚⊇゚)アサヒのクールドラフトは美味いよ


なんかちょいちょい話が出たので言いますが~

(;゚⊇゚)実は足を折ってしまいまして・・・・・

っとは言ってももうギブスも取れて完治風味に向かっているので
全然大丈夫なんですb

リアの友達が今年から海の家をオープンさせるということで
経費削減に貢献しようと思って塗装作業を手伝っていたんですが
足場から落ちて折ってしまいました( ; 谷)

しかしもう全然大丈夫なのでbb 
ご心配おかけしました( ; 谷)

しばらくリアゴルフが出来ないのがちょっとツラいです(;θ⊇θ)


どうもくらさんです。



今回から実装された武凌道場
熱いですねぇ♪
ベルト装備のアイテムがGET出来るということで、みんな燃えていますね( ̄ー ̄)
ms20090601f.jpg
ワシも連合集会でちょっとやってみましたb


ms20090601d.jpg
モンカニとレイドを合わせたような感じで
クエ遂行中は消費で回復できません(;゚Д゚)
敵を倒す毎にモンカニのように回復薬を落としてくれるので
それを駆使して進む感じです・・・難しい(;θ⊇θ)


ms20090601e.jpg
さすがにそう簡単にはクリアとはいかないようで
バルorRD辺りが限界( ; 谷)


この武凌道場、最後までいけなくてもポイントでベルト装備が貰えるので
回数をこなせば全然いけます( ̄ー ̄)
ワシもこの機会に時間を見つけて、キャラ分のベルト取りたいとこですなb



そういやくらべぇ
ms20090601h.jpg
ギルメンバのおかげで4次前にどうにかアドチャGETできました(σ・∀・)σイェア
これで心置きなく4次目指して頑張れます( ̄ー ̄)


ms20090601a.jpg
ねも様曰く
「アドチャを覚えたパラディンは暴君になるよ」


Σ( ̄□ ̄;)



20世紀の暴君「ピーターアーツ」の如く、ワシも21世紀暴君目指して頑張らねば( ゚Д゚)y-~~



おまけショット
ms20090601b.jpg
( ゚⊇゚)毒まきハッスル


おまけショットⅡ
ms20090601i.jpg
( ゚⊇゚)毒まきハッスルを目指す、ぷらs発見



kurabanner_01.gif
続きを読む
プロフィール

 くら

Author: くら
Job : 戦士(ヒーロー)
Level : 175
Guild : パプリコ

Thank you for the visit♪
最近の記事
最近のコメント
LINK
月別アーカイブ
くらさんのぼやき
Other characters

           name : くらんち
Job : 戦士(ダークナイト)
Level : 151

          name : くらべぇ
Job : 戦士(パラディン)
Level : 144

          name : くらむ
Job : 戦士(ソウルマスター)
Level : 85

          name : くらりーぬ
Job : 海賊(キャプテン翼)
Level : 155

          name : くらっぷ(休業中)
Job : 海賊(インファイター)
Level : 61         
maple story
Illustration







亮宮sに頂いたイラストです。
イカスさねぇ( ̄ー ̄)
バナー

kurabanner_01.gif


ぷにゑsから頂いたバナーです
リンクフリー( ゚Д゚)y-~~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

