

思い出はご勘弁( ; 谷)

最近、「ニコニコ動画でオモロイのないかなぁ~」と
色々見ていたら・・・・・・


見つけましたよオモロイの( ゚Д゚)y-~~


ラジオでやっているナイナイのオールナイトニッポンのコーナーの一つ
色々とあるゴルゴネタの中でもこれは結構おもろいです(笑)


( ゚⊇゚)クンsにはぜひ聴いてもらいたいですな。





どうもくらさんです。


悪戦苦闘の思い出MAP
くらべぇでどうにか思い出までは終わらせようと思い
レベ上げの時間を少し割いて、ボチボチ進めているこの頃
ms20090528g.jpg
凍結してくれるのはありがたいのですが・・・・
ダメージが思いのほか与えられず相変わらずシンドイです( ; 谷)
くら&くらんちの時のようにある程度レベルをつけてから狩る方が
ホントはベストなのかもしれませんねぇ^^;


ms20090528d.jpg
ソロで3時間程シバいて、ようやく思い出3終了・・・・・。
せめてラッシュが欲しいぞコンチキショーil||li _| ̄|○ il||l


次の試練「思い出4」
ここは守護隊長の数が少ないため、しんどさが倍・・・・。
さすがにソロでやるには時間がかかりすぎるので救援要請(;θ⊇θ)
ms20090528h.jpg
すいsココsにお手伝いお願いしてもらいクリア( ; 谷)


ms20090528i.jpg
ボスのタラコ魚までシバいてもらい、ようやく思い出MAPクリアですil||li _| ̄|○ il||l
すいsココsホントにホントにありがとう( ; 谷)


そして次は後悔MAP!!頑張るぞ!!・・・・っと行きたいトコですが
どうやら後悔の敵は凍結しないらしく、思い出以上のMさが必要なようで・・・・・
後悔の敵はなんとなく氷に強い風味な色してるしね( ゚Д゚)y-~~
とりあえず一旦、神殿クエは小休止

もう少しレベルを上げてから再開ですな(;θ⊇θ)



最近、あまり動かしていないくらんち
ms20090528f.jpg
なぜかの妖怪猫仙人シバき(;゚Д゚)

くらんちもやりたいんだけどねぇ~
今はくらべぇで精いっぱいですな^^;
久々に動かしてみると、黒豆発動することまで操作忘れてる始末w
くらべぇを4次にして落ち着いた辺りから、また再開ですな( θ⊇θ)b



おまけショット
ms20090528a.jpg
仲良しがぉおお夫婦( θ⊇θ)b


ms20090528b.jpg
宣言どおりブログ載せちゃいましたよ、お二人さん( ゚Д゚)y-~~



kurabanner_01.gif
続きを読む

もう一踏ん張り

ms20090525c.jpg
先日、初オルクエしてきましたbb

ちと夢中になりすぎて、ssがこれしかなかったりするんですけど(笑)
いや~オルクエって結構中身が豊富ですねぇ♪

他のグルクエと違って、一回やるにも30分ぐらいはかかるほど豊富ですb
最近ちょっとレベ上げに夢中で久々のグルクエ楽しかったですねぇ♪

ちなみにあれです。


用高くらっぷ
デビクエ、オルクエ、迷路、などなど参加可能
(ルディクエもいえるのかな?)

商売上手の倉庫キャラ桐霧舞
モンカニ辺りなら参加可能ですので
人数が足りない時は、誘ってください( ̄ー ̄)

レベ上げだけするのも飽きるし、マンネリします( ; 谷)
みんなでタマには遊びましょう( θ⊇θ)b



どうもくらさんです。



赤Yバーンをシバきまくっている毎日のくらべぇ
レベル100まで後、1に迫った頃
ms20090525d.jpg
メイポ嫁さんのねもcのお手伝いのおかげで
更に背伸びし青Yシバき( θ⊇θ)b
かなり頼りになります(;゚Д゚)


そして、アッ!という間に!!


ms20090525e.jpg
くらべぇ、ようやくLV100に到達です( ̄ー ̄)
深夜にも関わらず、ねもcお手伝いありがとう♪

そして、たくさんのお祝い拡声器みんなどうもありがとう♪


これで戦士全職LV100突破なりましたねぇ( ̄ー ̄)
最終目標の戦士全職4次までもう少しですbb

パラディン・・・いやくらディンになるまでもう一踏ん張り頑張ります( ゚Д゚)y-~~


kurabanner_01.gif
続きを読む

Rainy season♪



・・・・・・・・・しっかし暑くなってきましたねぇ~( ; 谷)

南の島もとうとう梅雨入りですよ・・・・・。


ジメジメですよ( θ⊇θ)

Gメンですよヘ( ゚Д゚)==3))3゜)ブベラ~


こう暑くなるとビール消費量が多くていけませんな・・・・・・・。

不健康ボンバーですよ( θ⊇θ)


だから、こういうダラダラしてる時こそあれです!

運動して!汗かいて!暑さをふっ飛ばし!
夏に向けて身体を作らねばいけません!!

油断しちゃいけませんよ!みなさん!


・・・・・・・っというわけ、ワシはビール取ってきます( ゚Д゚)y-~~




どうもくらさんです。



パラディンの先輩達・・・・育成の微妙な違いはあれど、みんな揃って決まっていうことは


酎ハイとクルセは凍結が病みつきになるよ( ゚Д゚)y-~~


ハ~~イ、ワシも余裕で虜です( θ⊇θ)b


ん~最近ちょっとくらべぇの育成に夢中で
ここんとこ毎度毎度同じこと書いてるような気がするんですが~
ms20090520c.jpg
ま!今回も似たような感じなのでよろしくメカドックってことで( ゚Д゚)y-~~


クルセイダーもといくらセイダーも、この氷結狩りがホントに楽しくて×2
くらさんからのお下がり装備もありつつ順調な育成が出来るんです( ̄ー ̄)


ワシの目標、戦士全職制覇まで頑張ります( θ⊇θ)b




ms20090520d.jpg
最近からちょっと手を出し始めている神殿クエ

ここの敵も凍結はしてくれるんですが・・・・
凍結=最大弱点というわけでもないらしく・・・
結構手こずっています(;θ⊇θ)


亮s すいs ココsのお手伝いのおかげで
ms20090520b.jpg
なんとか思い出2までクリア( ; 谷)

ソロでやると4時間ぐらいかかりそうだw

みんなありがとう
ホント助かりましたil||li _| ̄|○ il||l゙



そんなこんなでくらべぇも96までノセました( θ⊇θ)b
ms20090520e.jpg
アバタもキョンシーから一新、夏仕様にしちゃいました( θ⊇θ)b
キョンシー飽きた( ゚Д゚)y-~~


このまま100目指して頑張ります( θ⊇θ)b



kurabanner_01.gif
続きを読む

クンsチャ~~ジ♪


どうもくらさんです。


パンヤついにフルメンバ揃いました( ゚Д゚)y-~~

ms20090516d.jpg
←から ワシ、慎s サン様 オハゼくんs

ms20090516f.jpg
一番→のチャイナはクロネコ亮s


こっちでもなにげにパプリコです(笑)

ms20090516g.jpg
4人いるとやっぱりいいですねぇ♪
かなりマッタリとした感じになり楽しいです^^
リアもパンヤもゴルフをやるには4人が一番ベストですよ( θ⊇θ)b


この日絶好調のクンs
ms20090516b.jpg   ms20090516a.jpg
イーグルはもちろん、ホールインワンまで(;゚Д゚)



ms20090516c.jpg
そしてとどめにチップインアルバ(;゚Д゚)
クンsほんとに上手いです(笑)

今回は6H×2~3回で終わりましたが
みんなが時間ある時にいつか18Hフルコース廻りたいですねぇ~^^
楽しみだ( ̄ー ̄)



さて、メイポのくらべぇ
ms20090516h.jpg
LVも90を超えて、91までノセました( θ⊇θ)b
前回のパラの先輩方のアドバイスを受け
サンダーチャージから上げてみることにしましたb
やっぱチャージブローではなかなか使いにくいらしいですなぁ( ; 谷)
アドチャを取るまでは辛抱ダス( θ⊇θ)

そろそろアドチャ取得のためにジャクムにも行ってみないといけませんな( ̄ー ̄)

どっかのアドチャ枠にいれてくれ( ゚Д゚)y-~~



おまけショット
ms20090516e.jpg
ポンタでかっ!!Σ( ̄□ ̄;)



kurabanner_01.gif

( ゚⊇゚)青木功を目指して・・・・・。



どうもくらさんです。


パンヤを再開して、2~3週間ぐらい経ちますが・・・・・・

やっとこレベルが上がりました(;θ⊇θ)
ms20090512i.jpg
シニアEシニアDにUPです。
パンヤってメイポ以上にレベル上がりにくいような気がします( ; 谷)

ワールドプロとかまで進んでる人は一体どんだけ廻ってるんだろうか・・・・・。

レベル高い人の情報をなんとなく見てみると・・・・・
ms20090512j.jpg
あ、ありえん(;゚Д゚)

ICESPAがー37って・・・・・・・

キャノンも-31って・・・・・・・・

どうやればこんなスコアが出せるのやら(;θ⊇θ)


どんぐらいありえないかというと・・・・・・・
メイポで2次転職戦士がホンテをソロでシバくぐらいありえません(;θ⊇θ)

次元が違いますね( ; 谷)

パンヤは仲間内で楽しくやる方がいいですな(;゚⊇゚)


さてメイポの方ですが・・・・・・


相変わらずのくらべぇ中心な感じです

mss0090512a.jpg
ファイアチャージ狩りがなんとなく飽きてきて(早!)


mss0090512f.jpg
現在上げ中のアイスチャージでなんとなく狩ってます。
アイスチャージは敵を凍結出来る分
命中さえあれば多少背伸びしても黒字狩りできますb

mss0090512c.jpg
なんとなく使いたくなる、「がぉおお」ことプレッシャーで遊びながら
くらべぇもLV87までUPです♪
LV90も目前ですな( ゚Д゚)y-~~

アイスの後に、チャージブローにするかサンダージャージにするか
ちょっと悩み中( θ⊇θ)


パラの先輩方のアドバイスを待ってます( ゚⊇゚)b


おまけショット
mss0090512b.jpg
ようやくジャンケン8連勝( ; 谷)
なんか称号がソーセージみたいで嫌ばいw


mss0090512h.jpg
( ゚⊇゚)赤ケン坊騎士団



kurabanner_01.gif



リンクを一件修正しました。
魔茶男sブログの「魔茶男の変態でスイマセン」から

「魔茶男のいつかはjkmで√をとるぞ♪」になりました。

( ゚⊇゚)願望だそうです

ワシも久々にジャクムいきたいなぁ~♪
続きを読む

魅惑のファイアチャージ



ポ~ケットの中にはビスケットが一つ♪



ポ~ケットを叩くと♪ 



ビスケットが・・・・・粉々( ゚Д゚)y-~~




どうもくらさんです。


前回の「ジョン&クリス」の活躍によりBLOGの存続はどうにか大丈夫になりました( θ⊇θ)b

さてくらべぇ
クルセイダー(くらセイダー)になってからというもの・・・・
ms20090507b.jpg
かなりの背伸び狩りですが、順調に成長しています( θ⊇θ)b


狩りに貢献してくれてるのが
ms20090507g.jpg
このファイアーチャージ

弱点なしならパワーストライクで312%
弱点補正ありならばパワーストライクで468%


ステキ過ぎです(;゚⊇゚)


ms20090507h.jpg
火が弱点のBPなど10k超えたりしちゃいます(;゚Д゚)



ms20090507d.jpg
ms20090507f.jpg
今回から実装されたファミリーシステムの効果などもあり



ms20090507e.jpg
くらべぇLv80到達です( θ⊇θ)b



その後、ボナsきらりんsにビシャス前提を手伝って頂き


ms20090507i.jpg
早速のビシャスデビュー( θ⊇θ)b


ms20090507j.jpg
さすがは最強の2人です。
ワシは後ろからコツコツ突いて
2人のおかげで生かされました( ゚Д゚)y-~~

モチベがくらべぇの方にいっている今のうちに
100目指してこのまま突っ走ります( θ⊇θ)b

クルセイダー楽しいさねぇ( ; 谷)



おまけショット
ms20090507c.jpg
( ゚⊇゚)ピアレーツ現る!!
リーチェsサブの4次転職おめでとう(σ・∀・)σイェア



リンクを一件追加しました!
ティクノsのブログ「メイプルの日」
BLOGというかHPですな( θ⊇θ)b
メインのくらさんと同じ英雄の先輩ですb
お薦めの狩り場紹介なども親切に載っていたりします( ̄ー ̄)b

要チェックですな!b



kurabanner_01.gif
続きを読む

ジョン&クリスのハックシールド対策法!

ms20090502b.gifOH!ナンテコッタ!
ハックシールドなんてもんがメイプルに追加されちまってssが撮影できないヨォ~



ms20090502a.gif何クソ生意気に悩んでるのジョン


ms20090502b.gif生意気とはなんだこのスットコドッコイ!
クリス、YOUなら解決できるっていうのカイ?



ms20090502a.gifそんなものこのソフトを使えばネットリOKベイベーヨ♪
その名も「Capture STAFF」



capture STAFF はここからダウンロード( ゚⊇゚)


ms20090502b.gifoh!ナニイッテンダイ、スタッフ雇う金なんてどこにもナイゾー♪
世の中リーマン破たんでピーピーだって~のニ


ms20090502a.gifアンタだからバカなのよ!!このソフトはフリーだからお金なんてカカラナイノ
っていうかスタッフ雇うとかバカじゃないの、このハデモヒカン!!


ms20090502b.gifシッ~ト!!お前見たいなワカメちゃんカットにとやかく言われたくナイヨ~!
だけどこのソフトもブラックなったり、ホワイトなったり映ったりしないのカイ?


ms20090502a.gifこのソフトならそんな心配もナッシングヨ!
使い方は説明するのがメンドクサイからはしょることにするワ


ms20090502b.gifそれはないぜクリス!ここまで紹介シトイテ、肝心の使い方が分からないんじゃ
意味がナイジャナイカ!このアホ!


ms20090502a.gifこのハデモヒカン!言ワセテオケバ!
アンタの髪の毛一本残してナミヘイにシテヤロウカ?



詳しい説明はここに載っています( θ⊇θ)b


ms20090502b.gifOH!クリス!コイツはすごい!今まで通りにちゃんと撮影デキルジャナイカ!
グレート!グレート!



ms20090502a.gifそういうわけで、みんなもコイツで試してミテネ!!


っという具合でワシはジョンとクリスのおかげで今まで通りにss撮影できるようになりました( θ⊇θ)b

ちなみにココでもいくつか対応ソフトが紹介されていますので
キャプチャースタッフが使えない人がいればココを参考してみるといいかもしれませんb


kurabanner_01.gif
続きを読む
プロフィール

 くら

Author: くら
Job : 戦士(ヒーロー)
Level : 175
Guild : パプリコ

Thank you for the visit♪
最近の記事
最近のコメント
LINK
月別アーカイブ
くらさんのぼやき
Other characters

           name : くらんち
Job : 戦士(ダークナイト)
Level : 151

          name : くらべぇ
Job : 戦士(パラディン)
Level : 144

          name : くらむ
Job : 戦士(ソウルマスター)
Level : 85

          name : くらりーぬ
Job : 海賊(キャプテン翼)
Level : 155

          name : くらっぷ(休業中)
Job : 海賊(インファイター)
Level : 61         
maple story
Illustration







亮宮sに頂いたイラストです。
イカスさねぇ( ̄ー ̄)
バナー

kurabanner_01.gif


ぷにゑsから頂いたバナーです
リンクフリー( ゚Д゚)y-~~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

