

くらセイダー参上( ゚⊇゚)b

ms20090429f.jpg
最近ちょっと再開し始めたパンヤ
早速、オハゼマスタークンsと行ってきました( θ⊇θ)b


ms20090429d.jpg
パンヤって上手い人だと、18Hでー35を出すという
リアではありえないスコアを叩き出したりする人もいます(;゚Д゚)
クンsも上手いですなぁ・・・グリーン周りが異常に上手かった(笑)

2戦対戦して結果は1勝1敗( ゚⊇゚)
次で勝負を決めないとイケませんな( ゚Д゚)y-~~

クンsとも話したけど
「どうせなら4人で周ってみたいよねぇ~」

ってことでパンヤやる人&やってる人
NAME 「★kura♪」 まで友録ばっちこ~い( ゚Д゚)y-~~


どうもくらさんです。



今回の土日を利用して、せっせと狩りを続けました
キョンシーくらべぇ
ms20090429g.jpg
とうとう70に到達しました( ̄ー ̄)b


いざ!クルセイダー転職ヽ( `・ω・´)ノ
ms20090429i.jpg


ms20090429j.jpg
拳さんと会うのも久しぶりでさぁ( θ⊇θ)

さすがに3回目ともなると、3次転職は余裕ですね( ̄ー ̄)b

実技&筆記もケガなくクリアです( θ⊇θ)b
( ゚⊇゚)筆記カンニングしたけどね・・・・・・


ms20090429k.jpg
無事にクルセイダー転職しましたbb



ms20090429h.jpg
70前に狩りを手伝ってもらったみんな
お祝いの拡声器&エフェクトをくれたみんな

ホントにありがとう~^^


ms20090429c.jpg
くらセイダーは引き続き100を目指して頑張っていきます( θ⊇θ)b



おまけショット
ms20090429a.jpg
ドイ宅急便の本社発見(;゚Д゚)


kurabanner_01.gif
続きを読む

ドロ率UP!?

英語っていいですよねぇ~

鉛筆って英語でなんて言うか知ってる?

もちろんPencil(ペンシル)です。

「ペンソォ~」っていうとなんか外人さんな風味ですな

「シル」「ソォ~」にすると外人風味になりますな。

味噌汁を「味噌ソォ~」とかね

シルクロードを「ソォ~クロード」とかね

シルベスター・スタローンを・・・・・・・

( ゚⊇゚)もういいよね

はい、すいません( ゚Д゚)y-~~


どうもくらさんです。



くらべぇも前回で58になりデイビーのお年頃
ってことで久々にデイビーに行ってまいりました( ̄ー ̄)
ms20090425b.jpg
毒霧クエだと周りには該当キャラが全然いませんでしたが
55~100レベのキャラならみんなサブが結構いるのでね
相変わらずお手軽に行けるナイスなクエですよ( ̄ー ̄)

1回目で即効でカギGET(σ・∀・)σイェア

そして2回目は・・・
ms20090425d.jpg
なんと早々にカードGET(;゚⊇゚)


そしてそして3回目は・・・・
ms20090425c.jpg
これまたカード&書などもGET(;゚⊇゚)


1回目から思ってたんだけど、前よりアイテムが増えている感じがしますなぁ

たまたま誰かが持っていたザクの効果なのか
たまたま2回目以降はカード効果でドロ率がUPしたのか
やっぱり修正でドロアイテムが増えたのか

もう一度行って確認してみねば行けませんなb

ってことで誰か行こう( ゚⊇゚)



くらべぇ育成前回から順調です( θ⊇θ)b
ms20090425e.jpg
クエこなしでエルナスなどに立ち寄ったりして
LV61までノセました( θ⊇θ)b


くらべぇ3次転職まで後「9」


おまけショット
ms20090425a.jpg
( ゚⊇゚)車どこ持っていたダスか?



kurabanner_01.gif
続きを読む

ジジイ再び( ゚⊇゚)

最近プチ浮気気味です( θ⊇θ)

ms20090421e.jpg
久々にハンゲを繋いでパンヤをしてみると・・・・


ms20090421d.jpg
なんかいつの間にやらコースがたくさん増えちゃったりなんかしちゃったりして(;゚Д゚)

なんだか久々で新鮮な感じなんかしちゃったりなんかしちゃったりして(;゚Д゚)

やっぱパンヤおもろいですな( ̄ー ̄)

くんsも昔ちょっとやっていたようだし
誘って今度一緒に廻ってみたいもんですな( ̄ー ̄)



どうもくらさんです。



最近からちょっと活動時間を増やしているくらべぇ
夜市場を狩り場にしてコツコツと狩ってるのですが・・・・・


飽きた( ゚Д゚)y-~~


レベル的には全然美味しい狩り場ではあるんだけど
くらでもくらんちでもくらっぷでも狩り場にしていたせいなのか
今回はマッハで飽きた( θ⊇θ)


ってことで新たな狩り場探索へ( ゚Д゚)y-~~



ms20090421m.jpg
あまり人気のない中国地方
もうちょいと奥地に行くと経験値もなかなかの女盗賊がいたりするのですが
当たりにくいのでパス( θ⊇θ)


ms20090421o.jpg
次に向かったのは白草村周辺
「デイビーにもいけるレベになったし、ここを拠点にしつつ狩り場にしようかな」
っと思ったが、なんか敵の沸きがいまいちなので
これまたパス( θ⊇θ)


連合&ギルチャでお勧め狩り場を聞くと・・・・・・
「マガディアとかいいかもよ」

そうだ!マガディアだΣ( ̄□ ̄;)


ってことで早速、テレポ石を使ってマガディアへGO( ゚Д゚)y-~~


久々のジジイとの再会( ゚Д゚)y-~~
ms20090421p.jpg
かなりウマウマです( θ⊇θ)b


omake.jpg
くらさん時代以来の再会ですよ( ̄ー ̄)
この頃はまだカプリコの時代だったんですねぇ~w
( ゚⊇゚)それにしても・・・今見ても似てるさねぇ


ってことでくらべぇの狩り場はジジイに決定( ゚Д゚)y-~~
3次転職目指して突っ張ります( ̄ー ̄)b


くらべぇ3次転職まで後「13」



おまけショット
ms20090421f.jpg
油断してるとこうなるパート9
(;゚⊇゚)ワシ最近よく欠片を忘れます

kurabanner_01.gif



続きを読む

バンドブーム復活???

最近あれですよねぇ

70年代~90年代のバンドが再結成するのがブームですよねぇ

UNICORNとかも再結成するとは嬉しすぎですよ( ; 谷)


その中ブームのって再結成されたバンドの一つ
「LINDBERG」
LINDBERG01.jpg
2009年限定での復活のようです( θ⊇θ)b


4月22日にはアルバムも発売されるようで
LINDBERG02.jpg
LINDBERG XX

LINDBERGの代表曲を中心にニューレコーディングされた曲と新曲をいくつか追加

めっさ欲しい(;゚Д゚)


なんでもこの再結成ブームの裏には
「あの頃に活躍していたバンドの復活で、この音楽CD不況の光明になると考えている」
っと言われているとかなんとか・・・・・


ワシはこの思惑にまんまとハメられそうな感じです( ゚Д゚)y-~~




LINDBERG/今すぐ Kiss Me -20th- 【PV】
Uploaded by Nao_Masa



kurabanner_01.gif
続きを読む

( ゚⊇゚)中途半端なエリンクエ


ゴルフの最高峰マスターズが始まりましたねぇ( ̄ー ̄)

始まったと言ってもこれを書いてる時点では
もうすでにFinalRoundなんですけどね( ゚Д゚)y-~~

ちょうどこの記事を書きながら片山晋呉を見ていたりします( ̄ー ̄)

毎日夜遅くに見て、ここんとこ寝不足だったりするんですよ(;θ⊇θ)
かなり仕事に影響が・・・・・ww

ちきしょ~~
ワシも毎日ゴルフやりてぇ~


どうもくらさんです。



こないだエリンの森にある毒霧の森クエをやってみました。
ms20090413d.jpg
キャラLVが45~55までのグルクエ
かなり中途半端な参加条件で
周りにもなかなかキャラを持っている人が少ないです(;θ⊇θ)



MAPに入るとなぜかオッサンに変身Σ( ̄□ ̄;)
ms20090413e.jpg
どうやら職種によって変身するキャラが違うようで
戦士で入るとオッサン
盗賊で入ると白髪の兄ちゃんになるようです( θ⊇θ)
他の職業もどんなんなるか気になるとこですな( ゚Д゚)y-~~


ms20090413h.jpg
一度やってしまえばそんなに難しいグルクエではないですねb
簡単に言えば迷路忍耐闘技場クエもどき敵シバきな感じですb


そしてボス
ms20090413n.jpg
3段階あるボスで途中ステタス異常攻撃をしたり、毒吐いたりと色々やってきますが
それだけ気をつければ後はデビの時のようにボコボコにするだけ( θ⊇θ)b


ms20090413o.jpg
ボスを倒すとssの←の方にある謎の青い玉をGET( ゚⊇゚)


ms20090413k.jpg
お供えをするとHPMP回復する雨を降らします
( ゚⊇゚)意味が不明です。

クリアしてMAPを出るとアルテアの欠片という報酬品をGET!
何に使うのか分からないので調べてみると
20個集めるとアルテアイヤリングとかいうのが貰えるらしいです。
( ゚⊇゚)しかしイヤリングの方はまだ未実装との情報が・・・・。
ホントに中途半端ですなww


ms20090413l.jpg
しかしまぁグルクエ自体は面白かったですね~^^
久々のグルクエってこともあって楽しかったですbb

まだやったことないオルビスクエとかも行ってみたいですねぇ^^


おまけショット
ms20090413c.jpg
( ゚⊇゚)カムバックポリスマン・・・・と丸薬


ms20090413a.jpg
( ゚⊇゚)油断してるとこうなるパート8-1

ms20090413b.jpg
( ゚⊇゚)油断してるとこうなるパート8-2


kurabanner_01.gif
続きを読む

ホンテネックレスGET(σ・∀・)σイェア


昨日、カレーを作っていた時のこと

な~~にかが足りない気がする・・・・。

肉、じゃがいも、にんじん、たまねぎ・・・ちゃんと入ってる( θ⊇θ)

あ!ご飯炊いてないΣ( ̄□ ̄;)

米のストックもないΣ( ̄□ ̄;)

いや、別にご飯なんて無くてもスープ的に食べるのも美味いかもしれん
パンにつけて食べて美味いかもしれん、パンも炭水化物だし
そうだよ!カレーうどんにするのもいいかもしれん

考えを変えて、今日はカレーを諦めてスパゲティを食べてもいいかもしれん!!


なんて考えてるうちにスーパーに着いたから米買って帰るとしよう( ゚Д゚)y-~~



どうもくらさんです。




月曜日にネック枠でリーチェs達の固定ホンテにお邪魔してきました( θ⊇θ)

実はグラsの固定ホンテにくらさんくらんちで1回づつ行ったことはあったんですが

くらさんデビュー戦はシバく場所間違えて尻尾で即死( ; 谷)
くらんちデビュー戦はなんとホンテMAPに入れないというアクシデント( ; 谷)

かな~り迷惑かけまくりでした(;θ⊇θ)
グラsほんとすんません( ; 谷)

そして今回で3回目
リーチェsにお薦めの攻略サイトなど教えてもらい
そして過去2回の経験を活かし(なんもしてないけどw)

いざホンテ( ゚Д゚)y-~~


ms20090407b.jpg  ms20090407c.jpg
序盤の右首と左首
ここは連合メンバでの首だけホンテの時からやっていたりするので
困惑することもなく撃破( θ⊇θ)b


ms20090407i.jpg  ms20090407j.jpg
前回のくらさんの時は間違えて→から攻撃してしまい、尻尾に触れてタヒってしまいましたが
今回はばっちし←でスタンバイです( ゚Д゚)y-~~


ms20090407k.jpg
足は9k前後の被ダメを受けたり&ふっ飛ばされたり
人数が多すぎてタマに自分の位置を見失いそうになったりしてたんですが
回復薬をセレブ買いしてきたのでその辺の対策はばっちし( ゚Д゚)y-~~


ms20090407l.jpg  ms20090407m.jpg
右足撃破後は、尻尾→左腕→左頭
ここからが未知の領域(;θ⊇θ)
ステタス異常攻撃喰らったり
スタンスをMAXまで上げきってないおかげで↓に落とされまくり( ; 谷)
ここがワシ的に一番踏ん張りどころじゃないかと思います・・・・。


ms20090407o.jpg
そしていよいよ後半戦
残すは右首→中頭
ここは物理攻撃無効を使ってくることもあって他の場所と比べて
やたらと固く感じましたなぁ( ; 谷)
しかし、左箇所と比べて大きなダメジもそんなになく困惑することはあまりないです( θ⊇θ)b

ms20090407p.jpg
そして終盤の右手!!!ヽ( ‘・ω・´)ノ


ms20090407q.jpg
ホンテ名物の誘惑もたくさん喰らってきました( θ⊇θ)


ms20090407h.jpg
そして遂に撃破(σ・∀・)σイェア
3度目の正直でやっとシバきましたil||li _| ̄|○ il||l


ms20090407r.jpg
念願のホンテネックGETです( θ⊇θ)b
うれすぃ~( ; 谷)


この後、2戦目もやるってことでワシも引き続き参加!
終わってみれば2時30分でした(;゚⊇゚)


ms20090407f.jpg
今回のホンテでだいぶ流れが掴めてきましたb
次の目標は卵ですな( ̄ー ̄)b

フル強化のネックレス・・・・・すごそうだ・・・・・。



おまけショット
ms20090407a.jpg
くらべぇアバ装着です( θ⊇θ)b
中国ゾンビ・・・・キョンシーですな( ゚Д゚)y-~~


kurabanner_01.gif
続きを読む

( ゚⊇゚)いつもより多く回しております。

平成21年度!!

( ゚⊇゚)明けましておめでとうございます。


どうもくらさんです。


先週の土曜日・・・って言っても昨日のことなんですが(笑)

念願の英雄ジャクムに参加してきました^^

リーチェs達がこないだやっていた弓弩ジャクムを見て
「同職メンバでのジャクムって楽しそうだなぁ~」って思ってたんですよね♪

今回それが叶ってほんと嬉しかったですb
ms20090405b.jpg
集まった英雄メンバーは総勢26人( θ⊇θ)b


ms20090405c.jpg
( ゚⊇゚)もちろんみんなヒーローですよ。



ms20090405g.jpg
スキル慣れの風景だけ見てもブランの嵐でワクワクです( ̄ー ̄)


そしていざジャクム( ゚Д゚)y-~~



ms20090405h.jpg
(;゚Д゚)

ms20090405d.jpg
(;゚Д゚)


ms20090405j.jpg
そこら中、ブランとアドコンまみれです(;゚Д゚)


途中、「( ゚⊇゚)リザよろしく」なんて冗談も飛び交いつつw



ms20090405e.jpg
さすがは英雄軍団、2戦とも余裕の撃破(σ・∀・)σイェア

1戦約10分前後という驚異的な速さでした(;゚Д゚)


英雄ジャクムのみなさん、ホントにおつかれさまでした^^

めちゃくちゃく楽しかったです!!


機会があればまた参加したいですねb



話は変わってサブのくらべぇ
ms20090331q.jpg
箱庭物語に就職決定しました( θ⊇θ)b
(このssでギル表示されてないですなw)
連合でもお世話になっているリーチェs・・そして箱庭のみなさん
これからもよろしく( θ⊇θ)b



おまけショット
ms20090405a.jpg
牛の色気に誘惑されたくらさん( θ⊇θ)


kurabanner_01.gif
続きを読む
プロフィール

 くら

Author: くら
Job : 戦士(ヒーロー)
Level : 175
Guild : パプリコ

Thank you for the visit♪
最近の記事
最近のコメント
LINK
月別アーカイブ
くらさんのぼやき
Other characters

           name : くらんち
Job : 戦士(ダークナイト)
Level : 151

          name : くらべぇ
Job : 戦士(パラディン)
Level : 144

          name : くらむ
Job : 戦士(ソウルマスター)
Level : 85

          name : くらりーぬ
Job : 海賊(キャプテン翼)
Level : 155

          name : くらっぷ(休業中)
Job : 海賊(インファイター)
Level : 61         
maple story
Illustration







亮宮sに頂いたイラストです。
イカスさねぇ( ̄ー ̄)
バナー

kurabanner_01.gif


ぷにゑsから頂いたバナーです
リンクフリー( ゚Д゚)y-~~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

