

Mの神殿


な~んかいまいち影の薄い存在のボス
武林妖僧
中国ボスの武林妖僧

こないだくんsに言われるまでワシも余裕で忘れてました( θ⊇θ)
なんでも武林妖僧は現在修正中で入れないって噂も聞きますが


「いやいや案外行ってみると修正されているかもよ」
・・ってことで久々に確認も兼ねてジジイシバキですよ( ゚Д゚)y-~~
ms20090331k.jpg


ms20090331m.jpg
ジジイの制限時間は10分!
被ダメはものすごいジイさんですが、うまくいけば経験値はウマウマです( ̄ー ̄)



そしていざジジイ討伐( ゚Д゚)y-~~








ms20090331n.jpg
(;゚⊇゚)あれ?戻った・・・・・・



ms20090331o.jpg
どうやらまだジジイは修正されていないようです( ; 谷)

いや、もしかしたら時間も遅かったし寝たかもしれんジジイだし・・・( θ⊇θ)

朝早いんだから夜中にお邪魔したワシら悪いのかもしれん、ジジイだし( θ⊇θ)





どうもくらさんです。


ms20090331e.jpg
今回から実装された時間の神殿
なにやらホンテより強いといわれる噂のピンクビーン到来ですよ( θ⊇θ)



ms20090331a.jpg
ワシも初日からちょこsと一緒に探検してきましたb


ms20090331b.jpg
うほほ~い♪

ms20090331c.jpg
よほほ~い♪


時間の神殿って楽しい・・・ヘ( ゚Д゚)==3))3゜)ブベラ



ここのクエはほんとに大変です・・・・。

各MAPの敵を999匹倒していかないと先に進めないという・・ドMクエ( ; 谷)
こんなに999みたのはゲームボーイのsaga2以来ですよ( θ⊇θ)




ms20090331d.jpg
そりゃ~ワシだって女装して気晴らしたくなるってもんです( ゚Д゚)y-~~


MAPは絶望(1~5)後悔(1~5)忘却(1~5)とあって段階ごとにボスが出現
まだ全部は見てないのですが


ms20090331f.jpg
絶望ボスのタラコ唇魚


ms20090331p.jpg
後悔ボスのチェス駒みたいな馬公





ms20090331i.jpg
クエは辛いけど、意外に経験値はウマい敵ばかりb
気づいたら30%~40%は上がったりしています。
素敵ですな( ̄ー ̄)



先日の結風火sの送別会のss
ms20090331h.jpg
4月から晴れて社会人になる結s
環境の都合で今回引退することに
学生から社会人になる節目ってのは色々と不安がありますよねぇ~
仕事を早く覚えるってのはもちろん大事ですが~
職場の人間との和合を深めて行くことが近道ではないかと思いますb
その点では学生と一緒でさぁ~
背伸びしすぎず、色々学んで、頑張れ!結s!^^


そして可愛い彼女を探すのだ( ゚Д゚)y-~~




おまけショット
ms20090331j.jpg
Wレベルアップ
ワシとリーチェsBG中にレベアポ~です( θ⊇θ)b
くらさん160になりました( ゚Д゚)y-~~


ms20090331g.jpg
( ゚⊇゚)ヒロ


kurabanner_01.gif

続きを読む

男は黙ってスクワット!!


<<ショーワ通りの出来事>>


オハゼ天使のくんsと遊んでときのss
ms20090324g.jpg
クァンタムのスキルエフェクトって良いよねぇ~♪
花火みたいで綺麗さねぇ
くんs全力でお披露目です( ゚Д゚)y-~~

それでオハゼ狩ると楽しそうですなぁ( ̄ー ̄)
今度やって見せてよ!くんs




そして前回、カリスマを失敗したねもc
ms20090324e.jpg
更に失敗したようでステキアフロに(笑)
さすがにこれは気に入らないようで、リベンジw


ms20090324f.jpg
なかなかですな( ̄ー ̄)
カリスマやり過ぎのせいか、オッサンになんか言われてますけどね( ゚Д゚)y-~~




どうもくらさんです。



デュナスまで終わり、サボり気味の『トウキョウエリア』
「そういや上空MAPって見てないなぁ~」と思い、なんとなく再開( θ⊇θ)b
ms20090324a.jpg
「上空は万病が湯水のごとく消費するよ~」っということで
万病300個持っていざクエ開始( θ⊇θ)b

たしかにステタス異常攻撃を連発するマーヴェリック
予想以上に消費しました(;゚Д゚)
30分ぐらいで100近くも消費って・・・やり過ぎ家庭教師ですよ( θ⊇θ)


それでもなんとか気合とド根性で上空でのクエを終了b
ms20090324d.jpg
その後のニーベルグもタイミング良く討伐隊に参加することでき
一気にCLEAR(σ・∀・)σイェア


なんだかんだでトウキョウエリアもとうとう最後のボスを残すところとなりました( θ⊇θ)b





ms20090324b.jpg
おまけショット
油断するとこうなるパート7
ちょっと分かりにくいのですがハマって動けない状態です( θ⊇θ)
みんなもお気をつけを( ; 谷)


kurabanner_01.gif



続きを読む

くらさん160リーチ



枕で書くこのも特にな~しですよ( ゚⊇゚)y-~~

毎回書くのが最近ダルくなってきましたw

これからはタマに書いていこうかな

毎回毎回やってもあれだしね。
飽きるしね

毎日飲む発泡酒より、タマに飲むビールみたいな感じみたいなね( ゚Д゚)y-~~

毎回やるバックドロップより、タマにやるキン肉バスターみたいな感じみたいなね( ゚Д゚)y-~~

あれ?ちょっと違うかな(;゚Д゚)y-~~


どうもくらさんです。



サブのくらべぇ
ms20090315a.jpg
くらさんのお下がりをそのまま使えるおかげで、なんとなく背伸び狩りしています( θ⊇θ)b



ms20090315h.jpg
このレベ時期はモンカニなども出来るのでレベ上げも苦になりませんな( ̄ー ̄)
2次戦士のメインスキルのパワストスラブラ
メインがマンネリな時は結構新鮮です。
やっぱり戦士育成は楽しいでさぁ^^


ms20090315j.jpg
レベルも40を超えて43までのせました^^
45からのエリン森クエを早くやってみたいですなぁ♪
そろそろアバ装着もしてみようかのぉ( θ⊇θ)




メインのくらさんの方もボチボチ頑張ってます。
ms20090319e.jpg
なんとな~くだけどモチベの方も復活な感じですなw



ms20090319g.jpg
くらさんの方もレベルを一つ上げ159♪
やっと160にリーチです( ; 谷)
レベ上げは相変わらず大変ですが、とりあえず160までは頑張ります( θ⊇θ)b



こないだから実装されている勲章
ワシもちょっと一つぐらい挑戦しようと思い、クエスペを目指すことにしました^^
ms20090319a.jpg
っとは言っても、前半でクエほぼ無視してきたせいで全然まだまだなんですがね( ; 谷)
とりあえず手頃そうなモノから消化してみようかな^^

タンユン見るのも久しぶりですな( θ⊇θ)




ms20090319d.jpg
おまけショット
油断してるとこうなるパート6
( ゚⊇゚)散髪失敗ヘアー盗撮

kurabanner_01.gif

続きを読む

蒼く輝け!広く!デカく!


ゴルフやっている方ならわかると思いますが
ウォーターハザード・・・池ポチャですな( θ⊇θ)b
アマゴルファーなら、池ポチャの時点でペナルティで打ったりするわけですが
正式ルールでは池に入ってもボールが打てる技量があれば打ってもOK!なんですよ。

プロの世界でも今を輝く石川遼など、実際池から打ったりするわけなんでさぁ

アマゴルファーからしたら池から打てること自体がすごいわけですが・・・・・




今日!Yhaooニュースで見た
ヘンリック・ステンソンっというスウェーデンのプロゴルファー
ms20090315k.jpg
( ゚⊇゚)
「着たままで打っていたら、泥まみれになる可能性があった。
まだ、ホールを控えていたし、他の選択がなかった」
「新しいスポンサーが見付かるかも知れないね、ヤハハハ」


色んな意味で完敗です( θ⊇θ)

ちなみにこの日はパー72のコースを69で回ったそうです。


イカスぜ!ステンソン!!( ゚Д゚)y-~~



どうもくらさんです。



昨日のお話ですが
連合でも仲良くしてもらっている箱庭ギルド
仕事の都合で蒼さんが来年度から海外への転勤ということで
激励箱庭ギルクエに参戦してきました( θ⊇θ)b
ms20090315e.jpg


ms20090315f.jpg
この日のギルクエはほんとに盛り上がりましたねぇ^^
ホントにたくさん人が集まりました♪
箱庭ギルの兄貴的存在の蒼さん
人望の厚さが分かります( ̄ー ̄)

ワシは実際蒼さんは連合で知ったんですが
旧カプリコからの繋がりのようで、箱庭だけではなく
パプリコメンバからも兄貴的な存在でした。


帰ってきた時も、この連合メンバで迎えられるといいですね^^


ms20090315b.jpg
蒼sの海外での活躍を期待しています!!!


kurabanner_01.gif



リンクを修正しました!
魔茶s&セラsのブログ
ですが、この不況のご時世
( ゚⊇゚)どうやら共働きなったようです。


魔茶sブログ
魔茶男の変態でスイマセン

セラsブログ
しふくのじかん

前のブログでも楽しげだった仲良し夫婦のブログが2倍で楽しめます( ̄ー ̄)

要チェックですなbb
続きを読む

パプリコ全開( ゚Д゚)y-~~


今回は、ちょっと形を変えて記事載せてみました( θ⊇θ)b

色々なssが撮れたので記事にするには長々となりそうなので^^;

ワシは、あまり文字を多く使うのは好きではないので手抜きでいきますぜ( ゚Д゚)y-~~




どうもくらさんです。




<<パプリコメンバーまったりSHOT その1>>
( ゚⊇゚)変な3姉妹の登場です。
ms200903109.jpg
ボナsがいうように、かな~りシンクロしている3姉妹


ms2009031012.jpg ms2009031011.jpg


ms2009031010.jpg
(;゚⊇゚)めっさ怖っ!!



<<パプリコメンバーまったりSHOT その2>>
( ゚⊇゚)タラコ率MAX!!
ms200903107.jpg

ms200903106.jpg



<<パプリコメンバーまったりSHOT その3>>
( ゚⊇゚)コタツ率MAX
ms200903105.jpg



<<くらさんうっかりSHOT>>
永遠のライバル( θ⊇θ)
ms2009031023.jpg  ms2009031017.jpg
アホモグラいまだに当たりまくりです( ; 谷)



・・ってことで今回は結構楽しげなSSが取れたので一気に載せてみました( θ⊇θ)b

みんなホントに楽しいですなぁ(笑)

またネタ提供よろしくお願いしますぜ( ゚Д゚)y-~~



ms200903102.jpg
そういえばくらんちがとうとう130になりました^^
バサクも20到達です( ̄ー ̄)

ms2009031014.jpg
( ゚⊇゚)そして130到達のお祝いにイエペペが兜くれました
よく似あっていると思います( ゚Д゚)y-~~

次の目標は140&テポ強化ですな~♪
引き続きまったりと頑張っていきます( θ⊇θ)b




<<素敵SHOT>>
ms2009031022.jpg
るぷs(ちょこs)ブリザド30成功(σ・∀・)σイェア



kurabanner_01.gif
続きを読む

魅惑のブロッキング



ワシのメインキャラのくらさん
職業はヒーロー
ヒーローはアドバンスドコンボブランディッシュを中心に使って狩りをするわけですが
攻撃スキル以外にも防御スキルも結構ステキなものがあるんですよ( ̄ー ̄)


それがワシが最近ちょっと虜になっているスキル ブロッキング
ms20090305f.jpg
盾を装備出来る片手ヒーローにしか効果はないスキルですが
使うとかな~~り便利なスキルです♪
ワシが途中から 両手剣→片手剣 に変えた理由の一つですb



ワシはまだ24までしか振れていないのですが
MAXになると15%の確率で全ての攻撃をハジき返す素敵なスキルです(;゚Д゚)
ms20090305e.jpg
密着している敵ならブロッキング発動後は自分へのNBもなく、2秒間 敵を気絶させるため
ヒーローのブランディッシュを使えば余裕でシバけます( ̄ー ̄)
MAXまで上げたスタンスと併用して使えばボス戦でも役に立ちますねb


ビシャスの1/1攻撃も、ブロッキ~ング( ゚Д゚)y-~~

ジャクムの1/1攻撃も、もちろんブロッキ~ング( ゚Д゚)y-~~

しつこいアイツの夜のお誘いも、ブロッキ~ン・・・・ヘ( ゚Д゚)==3))3゜)ブベラ~



160目指しつつ、ブロッキングMAXを目標に頑張ってみます( θ⊇θ)b


どうもくらさんです。




しばらく立ち寄ってなかった高レベMAPのトウキョウエリア
進めてなかったクエをちょいと進めてきました。

秋葉原クエ
ms20090305b.jpg
イルヴァータの発信機1個
イルヴァータのレーザーガン300個
を集めるわけですが・・・・・
この発信機ってのがまた出にくい風味なクエ品くさいのぉ( θ⊇θ)


・・・・・・なんて思っていたら、あっさりドロ(;゚Д゚)

駆動ユニットとかとは違って、こっちは結構出やすい感じでした。



ms20090305c.jpg
しっかしトウキョウエリアは敵が強いですなぁ( ; 谷)
イルヴァータもビーム撃ったり、人のこと飛ばしたりと
かなりのオテンバ女ロボですよ(;θ⊇θ)


ま!なんだかんだで秋葉原クエはとりあえず完了( θ⊇θ)b

次は噂のボス デュナスです。
なにやら物理反射だとか色々と話を聞きますが、相当強そうですな(;゚Д゚)

ワシも討伐の機会があれば次は参加してみよう~♪



ms20090305a.jpg
おまけショット
油断してるとこうなるパート5
( ゚⊇゚)ON寝中のころねs発見


kurabanner_01.gif
続きを読む

maple wedding in くらんち&ねも

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あ!いつのまにかブログ初めて1年経ってるΣ( ̄□ ̄;)

飽きっぽさジャーマンスープレックスのワシが1年も続けてしまったΣ( ̄□ ̄;)

いつの間にか2年目に突入してしまったので

( ゚⊇゚)みなさん、ワシのバカブログにもう少しお付き合い下さい。



どうもくらさんです。



3月に入り一発目の更新ですな

マーチですよ。

お菓子食うならコアラのマ・・・・・・ヘ( ゚Д゚)==3))3゜)ブベラ~


さてさて前回からお知らせしていた くらんちねもcの結婚式
こないだのおばさま髪型からの成田離婚も無事に回避しw
盛大にやってきました( θ⊇θ)b
ms20090302d.jpg

ms20090302e.jpg
最前列に変態が約2人いたりするのですが
2人にとっての正装ということしておきましょう( ゚Д゚)y-~~


ms20090302g.jpg



ms20090302h.jpg
たくさんのエフェクト&拡声器も頂き・・・・


ms20090302i.jpg
( ゚⊇゚)誰かによるセクシィ~ハプニングもありつつ

   (ハプニング犯人 ↓w)
ms20090302j.jpg
無事、ケガもなく楽しく結婚式できました^^



ms20090302l.jpg
くらんちにもハートマーク点灯でさぁ( ゚Д゚)y-~~



お忙しい中、みんな時間作って参加して頂いてホントにありがとう♪



ms20090302f.jpg
ねもcこれからも仲良く遊んでくだせぇ( θ⊇θ)b




kurabanner_01.gif

続きを読む
プロフィール

 くら

Author: くら
Job : 戦士(ヒーロー)
Level : 175
Guild : パプリコ

Thank you for the visit♪
最近の記事
最近のコメント
LINK
月別アーカイブ
くらさんのぼやき
Other characters

           name : くらんち
Job : 戦士(ダークナイト)
Level : 151

          name : くらべぇ
Job : 戦士(パラディン)
Level : 144

          name : くらむ
Job : 戦士(ソウルマスター)
Level : 85

          name : くらりーぬ
Job : 海賊(キャプテン翼)
Level : 155

          name : くらっぷ(休業中)
Job : 海賊(インファイター)
Level : 61         
maple story
Illustration







亮宮sに頂いたイラストです。
イカスさねぇ( ̄ー ̄)
バナー

kurabanner_01.gif


ぷにゑsから頂いたバナーです
リンクフリー( ゚Д゚)y-~~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

