

( ゚⊇゚)るぱんざさ~ど

カッコイイの一言
もはや名曲ですな、これは
シビれます( ゚Д゚)y-~~

タマにはこういう更新もいいでしょ( ̄ー ̄)




kurabanner_01.gif


( ゚⊇゚)詳細は↓をクリック
続きを読む

怪しく楽しいハロウィ~ン♪

ms20081029a.jpg
( ゚⊇゚)


ms20081029b.jpg


頑張れ!!( ゚Д゚)y-~~



どうもくらさんです。




ms20081029w.jpg
パッチが入り、また新たなキャンペーン始りましたねぇ
今回も椅子やらグルクエやら仮面やら経験値&ドロ4倍と盛りだくさんな感じでさぁ



ms20081029l.jpg
早速、ワシも新マップ行ってみましたよ( θ⊇θ)b




ms20081029r.jpg
ハロウィンってことで、期間限定の装備もカボチャヘッドやら怪しい仮面
結構楽しげなモン多いですねぇw


ms20081029s.jpg
その中でちょっと気になっているのが、マップ中にいつ執事に話しかけて行うグルクエ
執事クエとでもいうのかのぉ
なんか在り来たりなので、今後このクエを羊クエと呼びます( ゚Д゚)y-~~


ms20081029t.jpg
ちょっと途中ssを撮り忘れたけど、このグルクエ忍耐があるんでさぁ( ; 谷)
その他もやたらと広い鏡の部屋から欠片をGETしたりと、ちょっと慣れるまで大変そう^^;


ms20081029u.jpg
最終的に「お化けをたくさん捕まえて、その数に応じた報酬がもらえる」って感じですなb
このお化けの捕まえ方も闘技場クエと全く同じなので楽勝♪
ただ、ここに来るまでの段階には慣れなきゃイカンけどね( ; 谷)
期間中はちょいちょいみんなで羊クエ行きたいよねぇ^^




ms20081029v.jpg
おまけショット
変態度UP( ゚Д゚)y-~~



kurabanner_01.gif
続きを読む

風邪の時ってホントは風呂入った方がいいんだぞ( ゚Д゚)y-~~

kuranch.jpg
亮宮sのブログのコーナーの一つ無許可シリーズ

前回、くらさんを描いてもらってココのプロフ画像でも使わせてもらったりしてるんですが
なんと今回、くらんちまで描いてもらいました^^

手書きもまたアジがあって良いよねぇb
絵心がある人はとってもうらやましいでさぁ♪

亮宮sどうもありがとう(σ・∀・)σイェア


そして無許可シリーズに倣って、ワシも無許可でプロフ画像に追加します( ゚Д゚)y-~~



どうもくらさんです。



メイポの職業の一つ「盗賊」
その中でも短剣を使う「斬り盗賊」
パプリコにも競馬s ボナsがいますけど
斬り盗賊のみんなが揃っていうのが・・・・


暗殺30が欲しい( ゚Д゚)y-~~


ってことでいざ!「SDTギルクエ開催」



ms20081026e.jpg
パプリコは他のギルドと比べて結構ギルクエをこなしてる方で
みんな慣れっこメンバ揃い( ̄ー ̄)


ms20081026g.jpg
20:30~21:30のSDT狙いで、SDT30分前から開始


ms20081026b.jpg
ウマい具合で一度目が終わる頃にはSDT開始と重なり、SDT中に2~3回ギルクエクリア!
暗殺30入手の期待も大ですbb


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


っのはずなのになんと今回も暗殺30は出ず( ; 谷)


ホントに出ないよねぇw



ms20081026f.jpg
しかし他のMBやら書は毎回出てたりしてたし、SDTの効果はありましたなb

近いうちまたSDTギルクエ頑張りましょうヽ( ‘・ω・´)ノ



ms20081026a.jpg
おまけショット
( ゚⊇゚)パプリコモエヤン


ms20081026c.jpg
( ゚⊇゚)パプリコオードリー





kurabanner_01.gif
続きを読む

くらんち100(σ・∀・)σイェア


20081020123743.jpg

こないだゴルフに行った時
待ち時間があったので写した写真

綺麗でしょ?( ̄ー ̄)


20081020123730.jpg
ココすごいんですよ!
海を挟んでティーショットを打つコースなんですb
ちょうどこの写真撮影位置から奥に見えるフェアウェイに向かって
ドライバ~をスパ~ンと打つんでさぁ( ̄ー ̄)

爽快ですぜ( ゚Д゚)y-~~


なんか前にも同じ感じの写真載せたような・・・・・・・

まぁいいじゃん( ゚Д゚)y-~~



どうもくらさんです。



特にこれといったネタもなにもないんですけど・・・・



ms20081023a.jpg
くらんちがLV100になりました( ゚Д゚)y-~~

次はもちろん4次転職ですな

ここからが踏ん張りどころです( ; 谷)

亮宮s風で言うと踏ん張りが丘温泉です( θ⊇θ)


っというわけで終わり(笑)

タマにはいいじゃんねぇ( ゚Д゚)y-~~



ms20081023b.jpg
おまけショット
姉御に睨まれた小親分(;θ⊇θ)





kurabanner_01.gif

続きを読む

食パンにはバターが一番合うんだよ( ゚Д゚)y-~~

こないだ職場で飲みに行った時

タバコを吸っているワシを見て、先輩がワシに言っていた

「タバコはほどほどにしといた方がいいぞ、ホントに体に悪いからさ」

その後、ちょっと熱く語りだした先輩

なるほどね、タバコはたしかに”百害あって一理なし”と言いますからな。

そんな話を、タバコを吸いながら言う先輩がワシはとっても大好きです( ゚Д゚)y-~~




どうもくらさんです。



ms20081019a.jpg
木曜にやった久々のジャクム



ms20081019d.jpg
今回狙うは慎福sの4次スキルブック「Aレイ」( ゚Д゚)y-~~



ms20081019e.jpg
ほとんど突発的に始まった今回のジャクム
その割にはメンバ強すぎ・・・・・・・・
ワシが今までやったジャクム戦で一番早かったかもw


ms20081019c.jpg
もちろん2戦とも撃破( ゚Д゚)y-~~
そして慎s見事にAレイGET(σ・∀・)σイェア


ms20081019h.jpg
突発にも関わらず、みなさんおつかれさまでしたb






100を目指してコツコツ狩っているサブのくらんち

ms20081019s.jpg


亮宮sに誘われて、慎福s 競馬s ワシで火ブルシバき( ゚Д゚)y-~~



ms20081019r.jpg
なんと2時間ぐらいやって35%→一気にレベUP(σ・∀・)σイェア
競馬sの斬り使い具合がとてもステキでしたなぁ
強いし!華麗だし!吸えるし( ゚Д゚)y-~~


ms20081019p.jpg
そうそう!先日のギルクエで競馬sお目当てのショーダウン30をGET(σ・∀・)σイェア
おめでとうございます( θ⊇θ)b



ms20081019t.jpg
最近ちょっと吸い放題のくらんち
みんなホントにありがとうね( ; 谷)


くらんちLV100まで後「1」ヽ( `・ω・´)ノ




ms20081019l.jpg
おまけショット
( ゚⊇゚)油断してると・・・・・


kurabanner_01.gif
続きを読む

Various events oct.14~15


ペンギンっていいよねぇ♪


あの短い足でピョコピョコと歩く姿を見ると、ステキさ爆発ですよb



ドキュメントとかで子育てのシーンを見たことあるけど

ペンギンてのはとっても繁殖が困難で

子供のためには、それこそ命がけ守るんですよねぇ

ペンギンはなんとなく人間に近いものがある様な気がするんですよ。

案外、利口なのかもしれませんね♪





pengin20081016.gif
( ゚⊇゚)






pengin20081016a.gif
( θ⊇θ)






どうもくらさんです。


ms20081016b.jpg
メイポ嫁、ミラcのサブキャラねもにゃむc
久々に会ってみるとサブのDKは、もう130目前じゃね~ですかい(;゚Д゚)
マッハで「くらんち」抜かされてもうた( θ⊇θ)


ってことで「くらんち」で吸わせてもらうことに( ゚Д゚)y-~~


ms20081016c.jpg
100手前のレベルで羊はソロ狩りでも十分にウマい相手なんだけど
グル狩りすると倍率ド~ン( ゚Д゚)y-~~


ms20081016e.jpg
1時間で40%近く吸わせてもらい
ハイ、くらんちLVUPです( θ⊇θ)b


ms20081016d.jpg
ねもcから4次後のDKのコトを色々聞いていると
サッサと上げたくなってきましたなぁw
くらさんも150になって一区切りついたし
くらんちに集中してみるのも良いかもね( ̄ー ̄)




話は変わって今回のイベントの一つ「デビコイン集め」


ms20081016j.jpg


ms20081016g.jpg
実はこそこそと、そしてコツコツと集めてたりするんですけどね( θ⊇θ)



ms20081016l.jpg
とりあえずワシも200個集まったのでシュピのおっさんのトコで早速交換( ゚Д゚)y-~~



ms20081016m.jpg
「とりあえず200個で交換しとけば良い物くれるだろう」っと思い・・・
・・・ポチ!!




ms20081016n.jpg
( ゚⊇゚)

ガムて・・・・チューインガムって・・・・・;;
シュピの旦那、あんまりですよ( ; 谷)




ms20081016o.jpg
ん~デビクエはもうちょい出来るし、もう一度集めてみるのもイイかもね( θ⊇θ)b


戦うコックさん「くらんち」 レベル100まで後「2」




kurabanner_01.gif
続きを読む

クロポエ闘技場大会、時々 ( ゚⊇゚)指きり

男のコは子供の頃、絶対一度に憧れる存在といえば・・・・

そう戦隊モノです!

色とりどりのヒーロー達が悪者をバッタバッタ!!

子供の頃にはとてもカッコよく見えるものですb

今では、地方によって観光アピールのために
地方限定の戦隊も現れたりしてますな( θ⊇θ)


そんな中!!!


なんとメイプルでも平和を守ってる戦隊にワシ出会いました( ゚Д゚)y-~~




その名も・・・・!!




ms20081012t.jpg
( ゚⊇゚)江戸川戦隊ユビキレンジャー!



ms20081012u.jpg
彼らは特に世界平和を守っているわけではなく・・・
名前のとおり、江戸川区の平和を守っているようです( θ⊇θ)



ms20081012w.jpg
ワシ、久々にPCの前でツボつかれてしまいました(笑)




ms20081012s.jpg
江戸川戦隊ユビキレンジャー
( ゚⊇゚)9 次はあなたの前に現れるかもしれません。




どうもくらさんです。



ms20081012a.jpg
なにやら、ギル員のみんながランダム整形&散髪するってことでショーワへ
ワシのサブくらっぷも顔も髪もノーマルのままだったので
この機会にワシもチャレンジ( ゚Д゚)y-~~


すると、これがとんでもないことに・・・・・・




ms20081012m.jpg
( ゚⊇゚)

タダのチンピラになってしまいました・・・・・10円ハゲ付きの( θ⊇θ)
結構気に入ってたりします(笑)
これから、これを利用してネタ増殖の予感でさぁ( ̄ー ̄)



ms20081012f.jpg
や~さんくらっぷ、これからもヨロシクです( θ⊇θ)b



話は変わって、ギル連合「クロポエ」のイベント闘技場大会

ms20081012h.jpg



ms20081012g.jpg
ちなみに「や~さんくらっぷ」になったのはこの前日ダス( θ⊇θ)



ms20081012k.jpg
闘技場は楽しいですなぁ♪
爆弾使っていかに強奪するかの駆け引きが堪りませんw


ms20081012l.jpg
ワシは結果・・・・・・ブービーという結果に( θ⊇θ)


優勝は亮宮sのサブ、きなこサン
優勝賞品のミニオアシスおめでとう(σ・∀・)σイェア

前回のエリアボス大会以来のイベントだった闘技場大会
今回も盛り上がりましたな( ̄ー ̄)


箱庭&パプリコのみんなお疲れ様でした~^^



そうや亮宮sはメインの方もレベルを3桁にのせて、LV100になりましたなb



これまたオメデトウ(σ・∀・)σイェア



ぽこ太sもLV140おめでとう(σ・∀・)σイェア


グラs&きらりんs夫婦でLV160おめでとう(σ・∀・)σイェア




ms20081012r.jpg
そしてくらさん、LV150おめでとう( ゚Д゚)y-~~




ms20081012p.jpg
みんな、お祝いのエフェクト&拡声器どうもありがとう~^^
MHもMAXになったので、これからグル狩りでカケまくりまっせ( ゚Д゚)y-~~


ちょいと長くなってしまいましたw
今日はこれまで!!



kurabanner_01.gif

続きを読む

リ~チ!ヽ( `・ω・´)ノ

最近さぁ、あの娘カワイイのよねぇ

綾瀬はるかねぇ

最近、BSかなんかでやってた映画観たんだけど

めっさカワイイ( θ⊇θ)b

直球どストライクゾーンですよ。

空振り三振ですよ。

まぁ、夜のバットは打率10割なんだ・・・・ヘ( ゚Д゚)==3))3゜)ブベラ~

少し前にやっていた『僕の彼女はサイボーグ』

ちょっと見たくなってきました( θ⊇θ)

ビデオ借りにいかねば( ゚Д゚)y-~~



どうもくらさんです。




ms20081010b.jpg
相変わらず、150目指して骨狩りしてる毎日ですがねぇ



ms20081010c.jpg
ハイ~!149になりました( θ⊇θ)b
150にリーチですよ( ̄ー ̄)
こんなに黙々と狩りするのはホントに久しぶりですw



ms20081010a.jpg
しかもアドコン30まで出ちゃうしΣ( ̄□ ̄;)
我が家の家計も安泰ですよ( ̄ー ̄)
モチベまだまだ下がりません!!
このまま150目指して突っ走りますぜぇ( ゚Д゚)y-~~



ms20081010d.jpg
おまけショット
┳┳( ゚⊇゚)ナイスミドル




kurabanner_01.gif



リンクを1件追加しました!
ぽこ太sのブログですb
まだタイトル未定のままだったので仮タイトルで追加しときます( θ⊇θ)b
( ゚⊇゚)いやもしかして「タイトル未定」がタイトルかもしれん!
嫁さんと一緒に更新しているようで仲睦まじいですなぁ♪
これからラブラブ具合が更新されるかもしれません( ̄ー ̄)

要チェックですb




続きを読む

三つ星シェフくらんち

ちょっとテンプレを変えてみました。

前のちょっと飽きてきたので

気分も一新でこれからもブログ頑張っていきます( ゚Д゚)y-~~



どうもくらさんです。


前回、くらんちの人気度足りないってことで呼びかけたところ
多くの人達に協力してもらいました( ; 谷)


ms20081008b.jpg
( ゚⊇゚)1つ星シェフくらんちから・・・・・



ms20081008d.jpg
ギルのメンバ&友メンバの協力のおかげで・・・・・・


ms20081008c.jpg
人気度ウナギ上りで・・・・・・・




そして・・・・・



ms20081008e.jpg
3つ星シェフくらんち( ̄ー ̄)
( この後、クエで88超えました( ゚Д゚)y-~~ )



ms20081008f.jpg
おかげ様でジャクム兜装着することができました( ; 谷)
いや~~みんなに感謝です!!
ホントに助かりましたよ~~;;

ワシは結構気長な感じで、前回協力願いを出したんですけど
こんな即効で人気度が貯まるとはホントにビックリですw

人気度上げに貢献してくれたギルメンバ&友の皆さんホントにありがとう!!

ワシはこれを機会にみんなの人気度を上げていきますぜ( ̄ー ̄)
上げ逃げにご用心( ゚Д゚)y-~~


ms20081008a.jpg
サブのくらんちこれからもよろしくね( ̄ー ̄)




ms20081008l.jpg
オマケショット
もらいゲロならぬ・・・嬉しゲロ( θ⊇θ)


kurabanner_01.gif



リンクを1件追加しました!!
NumbnessBind
ギル員のデスベジータsのブログですb
特にカカロットやフリーザに恨みがあるというわけでないようです( θ⊇θ)

パプリコの高レベメンバの一人、デスベジs
ちょっとワンランク上の狩り&ボス戦などの更新もありますぞ( ̄ー ̄)
要チェックですb







続きを読む

パプリコのジャクム退治!



あなたは今、大きな草原にいます。


歩いて行くと、そこにはとても大きな木が一本立っています。


その木には、とてもたくさんの果物が生っています。


その果物はなんですか?





これから分かるのは・・・・・







( ゚⊇゚)あんたの一番大好きな果物なんじゃないのぉ~?



別に心理テストとかじゃないですよ( ゚Д゚)y-~~




どうもくらさんです。




ms20081005a.jpg
先週の金曜にあった、久々のギルジャクムのss
こないだの「わいわいジャクム」イベント以来のギルのジャクムですb



ms20081005b.jpg
やっぱギルド同士だと気楽でイイよねぇ^^
ジャクムの祭壇に気楽さ全開で座ってるくんsのようにの( θ⊇θ)b


ms20081005d.jpg
さすがパプリコのメンバ・・・強者揃いでさぁ
腕はラクラクで撃破、本体もなんのそのです。
グラsなんて本体突っ込んで攻撃してますし( θ⊇θ)

そしてギルジャクム、めでたく2戦とも撃破( θ⊇θ)b


ms20081005f.jpg
しかもワシ抽選で1位引いて、ジャクム兜GET(σ・∀・)σイェア
ギルでジャクムやっただけでも楽しかったのに加え、兜GETは嬉しすぎでさぁ( ; 谷)


ms20081005e.jpg
今回のギルジャクム
パプリコのみんな、オツカレさんでした^^

次のイベントは来週の闘技場ですなbb
来週もまたオモシロおかしく盛り上がりましょうぜ( ゚Д゚)y-~~



そういえば、みんなにちょっとお願いがあるんでさぁ
今回、兜をGETしてくらんちで使おうと思ってたんだけど

( ゚⊇゚)人気度がめっさ足りません

人気なしの戦うコックさんですよ・・・・・。
一つ星のシェフ状態でさぁ( θ⊇θ)

どうかみなさんの愛の手を( ; 谷)


kurabanner_01.gif
続きを読む

( ゚⊇゚)10月2日は「豆腐の日」

10月なっちゃいましたねぇ♪

オクト~バ~ですねぇ♪

リーチェs風で言うと、~┳┳(’e’)<October~♪ですねぇ

今回ネタが思い浮かばないので → ┳┳(’e’)を使ってちょっと遊んでみましょうか
無許可で( ゚Д゚)y-~~



┳┳( ゚⊇゚)


3===== ┳┳( ゚⊇゚)



3======= ┳┳( ゚⊇゚)   (゚⊆゚ )┳┳



3======= ┳┳( ゚⊇゚)==3))3゜)┳┳



            ┳┳(;゚⊇゚)  (゚谷゚ )┳┳ (゚谷゚ )┳┳ (゚谷゚ )┳┳ (゚谷゚ )┳┳



(゚⊆゚;)┳┳===3 (゚谷゚ )┳┳=3 (゚谷゚ )┳┳=3 (゚谷゚ )┳┳=3 (゚谷゚ )┳┳=3





どうもくらさんです。


今回のパッチで色々新要素がまた加わりましたねぇb

武器防具を生成できるスキル「メーカー」

新しくミニダンジョン追加

デビクエでコイン集め・・・・・などなど


IN早々にちとビックリしたのがコレ

ms20081001g.jpg
長っ!!Σ( ̄□ ̄;)

これさぁ、あんまり使わないと思うんだよねぇw
最初のヤツでいいよ・・・こんなトコに変化加えなくてもいいさね( θ⊇θ)


今回ちょっと良いなぁ~と思ったのが
追加されたミニダンジョンの一つ
残龍MAPにあるミニダンジョン・・・・( ゚⊇゚)MAP名忘れた


ms20081001d.jpg
地形は残龍と同じなんだけど・・・・
沸きがハンパありません( ゚Д゚)y-~~
今まで大きい巣の峰とかが地形的にも効率よく狩れる感じだったんだけど
ここの沸きを見ると見劣りしちゃいますなぁw


ms20081001j.jpg
前回、MH20成功のおかげでモチベを取り戻したのに加え、このMAP追加は・・・・・
ワシに早く「150になれ!」と言ってるようにか思えませんよ( ゚Д゚)y-~~



ms20081001e.jpg
グラs 樹蘭凜sとグル狩りも出来たおかげで・・・・・
ハイ!くらさんLV148にUPです( ゚Д゚)y-~~
MHも後5でMAX!!
このままノンストップで狩っちゃいますぜ~~!!
・・・・・・多分w


ms20081001f.jpg
オマケショット
( ゚⊇゚)ラビットくらんち

kurabanner_01.gif
続きを読む
プロフィール

 くら

Author: くら
Job : 戦士(ヒーロー)
Level : 175
Guild : パプリコ

Thank you for the visit♪
最近の記事
最近のコメント
LINK
月別アーカイブ
くらさんのぼやき
Other characters

           name : くらんち
Job : 戦士(ダークナイト)
Level : 151

          name : くらべぇ
Job : 戦士(パラディン)
Level : 144

          name : くらむ
Job : 戦士(ソウルマスター)
Level : 85

          name : くらりーぬ
Job : 海賊(キャプテン翼)
Level : 155

          name : くらっぷ(休業中)
Job : 海賊(インファイター)
Level : 61         
maple story
Illustration







亮宮sに頂いたイラストです。
イカスさねぇ( ̄ー ̄)
バナー

kurabanner_01.gif


ぷにゑsから頂いたバナーです
リンクフリー( ゚Д゚)y-~~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

