

( ゚⊇゚)ミチコ20習得

ふとYahoo!のニュースを見てた時・・・


チャベス氏、原子炉開発に意欲!
ちなみに記事はこちら


チャベス大統領頑張っているようです( θ⊇θ)b

ふと気になって、どんな人か見てみたんだけど



チャベス
( ゚⊇゚)チャベス大統領です。
ベネズエラの大統領、チャベス大統領です。
ステキなおじさまですな( ̄ー ̄)




tyabesu.jpg



どうもくらさんです。




ms20080930a.jpg
前にも書いたMクリ集め
成功率70%に関わらず見事失敗してしまったMH20ですが・・・・


2回目集めてやっとこさ成功(σ・∀・)σイェア
(肝心の成功の瞬間のssを撮るの忘れてもうた( ; 谷) )


ms20080930c.jpg
SPのストックがそんなになかったので、とりあえず3振って12にしました( θ⊇θ)b
能力6%向上はデカいんだぞ~♪
速くMAXにしたいさねぇ( ̄ー ̄)

とりあえずMH20が成功できたので、くらさんのモチベがなんとなく上がってきました( θ⊇θ)b
150も目の前だし、久々のマッハモードで一気にいっちゃうかのぉ( ゚Д゚)y-~~


短いですが今日はこれまで!w

ブログ更新、最近ちょっとサボり気味ですな^^;
ま!色々あってワシも忙しいんだよ( ; 谷)
別に飽きたとかそういうわけではないのでね、続けていきますよ♪

これからも、雨晴れをヨロシクね( θ⊇θ)b

kurabanner_01.gif
続きを読む

オト~リまわさっど~~♪


今日は秋分の日です。

食欲の秋です!!

読書の秋です!!

スポーツの秋です!!

こんばんわ、八代亜紀です!ヘ( ゚Д゚)==3))3゜)ブベラ~

久々のお休みなんだけど・・・・・今日はもう、なんも予定がないんだよねぇw

早朝にゴルフ行ってきたんだけど・・・・

調子悪すぎで、ちょっとダメージ受けて・・・・もう疲れた(笑)

メイポも今回はネタがありませんなぁ・・・

ってことで、久々にリア事でも書いてみますかのぉ( θ⊇θ)



どうもくらさんです。



みんなも知っていると思いますがワシの地元は沖縄県( θ⊇θ)b

沖縄と言えば泡盛ですな


kikunotsuyu.jpgmiyanohana-yaebisi.gifkikunotuyu-vip8.giftaragawa-otyo.gif
これはワシがよく飲む泡盛です
種類はホントに多くてねぇ、その地方限定の泡盛とかも数えると
100種類以上はあるかも・・・・( ゚⊇゚)多分


沖縄の変わっているトコと言えば・・・
沖縄というかワシの地元の変わっているトコは・・・
泡盛の飲み方ですなぁ

普通に水割りにして飲んだりとかロックで飲んだりとかではなく
ノンストップで泡盛を飲み続ける飲み方があるんです。

その名も「オトーリ」



0418.gif
仕事場のメンバ、友達メンバに関わらず
とりあえず一人「親」を決めて、軽い挨拶をした後に
一つのコップでメンバ全員にお酒を回し続け、注がれた人はそれを一気飲み
一通り飲むと、また親を決めてエンドレスという飲み方があるんですねぇ
これは地元で昔から受け継がれている飲み方で
老若男女関わらず、飲み会の場では9割はこのオトーリーで飲みます。

自分の酒を飲むペースを乱させるために、酔うのは必至です( θ⊇θ)


伝説で、この飲み方を受け続けていては体に悪いということで
「オトーリ廃止法を作りましょう」という話があり
その当時、オトーリ廃止法が可決されたらしいんですが
その可決されたお祝いの席でもオトーリが回ったという話もあります(笑)
アホですなww


たしかにこのオトーリはやり過ぎると体には良くはないと思うんだけど
「一つのグラスでみんなで酒を飲む」という繋がりが出来るんですなb
だからその場で初対面の人とかでも直ぐに親しくなれるという利点もあるんでさぁ( ̄ー ̄)


地元宮古島の好きなトコの一つですb


kurabanner_01.gif


続きを読む

( ゚⊇゚)ナオミよ~♪


メイポをやっていく上で大活躍なヤツ

そうペットですb

主人の代わりにアイテム拾ったりHPMP回復してくれたりと

ホントに愛いヤツです( θ⊇θ)b

ワシのペットである「ぱっつぁん」こと「悶パチ」


ms20080917i.jpg
とうとうレベル15になりました( ゚Д゚)y-~~
レベル15といやぁ~あれですよ。
アイテム拾いや回復に加え、話をしたりするわけですよb



ms20080917j.jpg
ホントに愛いヤツです( θ⊇θ)
これからちょっとネタに出来そうな風味がしますな( ̄ー ̄)
これからのぱっつぁんに大注目です( ゚Д゚)y-~~


どうもくらさんです。



今回のキャンペーンの一つミニダンジョン


ms20080917b.jpg
ナオミさんからメイプルクリスタルの獲得数に応じて色々貰えたりするこのクエ
ナオミといってもキャンベルさん家のナオミさんではありませんヘ( ゚Д゚)==3))3゜)ブベラ~

3000個集めるとマスタリブック
4000個集めるとスキルブック
と、カナリお得です♪
しかもホンテ産のマスタリブックなどもあって、ホントにチャンスなんですねb


ms20080917c.jpg
もちろんワシもやってまさぁ( ゚Д゚)y-~~
狙うはMH20!!

(M)ミチコさん!あなた何回ワタシの男を奪えば気が済むの
(H)ホテルから出てくる所、私見たんだから!!
(20)20代で若いからって調子に乗るんじゃないわよ!
    女は歳じゃないのよ!歳を重ねながらイイ女になっていくんだから!!

という略ではありませんよ!
メイプルヒーロー20です( θ⊇θ)b



コツコツやること一週間!・・・ぐらいw


ms20080917d.jpg
ハイ~~!GETしましたぁ( θ⊇θ)b



ms20080917e.jpg
葱s亮宮sに見守られながら・・いざ!!!ヽ( ‘・ω・´)ノ





ms20080917f.jpg
まさかの失敗!!!Σ( ̄□ ̄;)
成功率70%なのに・・・・・( ; 谷)



ms20080917g.jpg
今回失敗してしまいましたが・・・・
とりあえずまだ期間は十分にあるので
ワシもこの機会にMH20絶対GETしますヽ( ‘・ω・´)ノ




ms20080917a.jpg
おまけショット
( ゚⊇゚)白玉s発見!!
新ギルド「おやつの時間」ぷりゑs復活まで一時活動停止中のようですねぇ
しかしお元気そうでなによりです^^

kurabanner_01.gif
続きを読む

( ゚⊇゚)ゴルゴ復活!


少し背の高い~♪

あ~なたの耳に寄せたオデコ~♪

甘い匂いに誘われた~♪

ワタシは~♪


ms20080914a.jpg
カブト狩りじゃ~~( ゚Д゚)y-~~


妖刀とM鋒出さんかいコラ~!( ゚Д゚)y-~~



どうもくらさんです。


9月も半ばになり、大型台風上陸して風がビュンビュン吹いてる今日この頃

そんな中



ms20080914c.jpg
リフレッシュ休暇をとっていたKUNSANs復活( ゚Д゚)y-~~



ms20080914d.jpg
そしてその流れで久々にギルクエ開催~♪( ゚Д゚)y-~~


ms20080914g.jpg
そしてノリノリでその後、ビシャ~~ス( ゚Д゚)y-~~


ms20080914h.jpg
強者メンバ揃いで、もちろん瞬殺~~♪( ゚Д゚)y-~~



ってな感じで週末過ごしてましたw
楽しかったなぁ♪
KUNSANsも復活し、ボナピーsの嫁さん「もこちーs」もギルに加わり
ギル内に活気が出そう予感でさぁ( ̄ー ̄)


簡単だけど今日はこれで終わり(笑)
眠いんだよ( θ⊇θ)

ではではまたねぇ^^

kurabanner_01.gif

続きを読む

一騎当千でGO!!


【一騎当千】(いっきとうせん)
一人で多勢の敵に対抗できるほど強いこと。勇士の形容
(Yahoo辞書調べ)


一騎当千って言葉カッチョイイよねぇ
正に男・・いや・・漢ですよ!!



ms20080910a.jpg
( ゚Д゚)



ms20080910e.jpg
(;゚Д゚)



ms20080910c.jpg
( θДθ)


【逸騎刀旋】(いっきとうせん)
鼻毛にょ~ん♪で顔18がステキな変なソードMEN、ハナメガネも似合う
(くらさん適当調べ)




どうもくらさんです。


今回、特にネタなどないのですが
ま!すでに枕で出したんですが・・( θ⊇θ)

こないだルディから船乗ってオルビス向かおうとした時
7月から一身上都合でメイポ休んでいたぷらsにバッタリ会いましたΣ( ̄□ ̄;)


ms20080910i.jpg
まだちょっと完全復活とは行かないようですが
リアが落ち着いたらぜひぜひメイポ&パプリコに戻ってきてもらいたいですなb



ms20080910j.jpg

頑張れ!!ぷらねっとsヽ( `・ω・´)ノ
完全復活できるよう応援してますぞbb


kurabanner_01.gif
続きを読む

鼻高~だっか~♪


元気デスカ~!?

元気があればなんでもデキル!

元気があれば強化も出来るというわけで

やってまいりました。



ms20080908g.jpg
ハイ!くらんちです。

おい!くらんちお前に呪書を貼ることがデキルノカ!?

遠慮するこたぁ~ねぇや「力」でやれや!!

っというわけで力で貼ってみました・・・・・。





ms20080908h.jpg
( ゚⊇゚)闇・・・・・。



バカヤロ~~~!


行くぞぉ~!!!


い~~ち!!



に~~~!!



さ~~~ん!!



どうもくらさんです。




今日INして早々の出来事
ボナsのサブキャラ、ボナピーこと、ぶなp社長
姫狩ってると天狗湧いたので退治してくれとのコト( θ⊇θ)
天狗といやぁ~あれですなぁ
何も知らずに50レベぐらいでMAP入った瞬間に瞬殺されて以来ですよ( ; 谷)

ってことで
あのデカっ鼻をへし折るために


ms20080908c.jpg
いざ天狗退治( ゚Д゚)y-~~
(ssうまく撮れてないですなぁw)


ms20080908a.jpg
そして死亡・・・・・・;;
久々にタヒってしまった・・・・・。
被ダメが8000~9000ぐらい喰らうので、ちと焦ってしまって
やってしまいましたよ( ; 谷)
逆にワシの鼻が折られてしもた( θ⊇θ)



ms20080908.jpg
ま!それでもなんとか I'LL BE BACK くらさんでどうにか撃破( ゚Д゚)y-~~
天狗ってスゴイ強いんですなぁw
ビシャスのようにトロくてデカけりゃ余裕なんだがねぇ・・・( θ⊇θ)
毎月毎月、翡翠を丸々使わずに消えてしまうことが結構多いし
こういうボスキャラをシバく回数を増やしてウマくならないといかんのぉ( ; 谷)


ms20080908e.jpg
おまけショット
グラs・・・・バーサク30・・・・またも失敗( ; 谷)
3度目の正直!!次は絶対成功ですよ!!!

kurabanner_01.gif
続きを読む

( ゚⊇゚)Crunch90 時々 フライパン

いつもならこの9月頃って「24」がレンタルされてる頃なんだよねぇ
ワシは「24」大好きでDVDもSeason6まで買ってたりするわけですよ
だけどSeason7は脚本家のストやらなんやで1年丸々放送延期・・・
おかげで来年までレンタルも先延ばしでさぁ( ; 谷)

ワシの7日目はいつ始まるのやら・・・・( θ⊇θ)



bones.jpg
なんて考えていた頃にビデオの予告とかでやっていたこの「BONES」
これがめっちゃオモシロイ!!

骨は語るというだけあって
内容も「難事件も骨からなんでも解決しちゃうよ!( ゚Д゚)y-~~」的なお話なんでさぁ

たしかに怪事件や難事件を、骨からヒントを得て解決するって流れもオモシロイんだけど
この物語の登場人物の人間関係というか、やり取りというか
そこがもう堪らなくイイですよねぇbb

そろそろSeason2がレンタル開始!!

見てない人はぜひ一度見て下さいb
お薦めです♪


( ゚⊇゚)どうもくら・バウアーですヘ( ゚Д゚)==3))3゜)ブベラ~


どうもくらさんです。



ms20080902a.jpg
相変わらずくらんち中心にメイポやってるわけですが
ハイ!とうとう90代のせました( θ⊇θ)b
バスターMAXですよ( ̄ー ̄)


ms20080902g.jpg
3連打×3匹はかなり使い勝手いいですなぁ( ; 谷)
ドラゴンナイトってバスター以外にもロアみたいに変わったスキルとかもあって
ほんと楽しいでさぁ( ̄ー ̄)
海賊育成はもう少し先になりそうですw


ms20080902c.jpg
そして、LV90達成のお祝いに樹蘭凜sがイイ物くれるってことでちと遊びに行ってみると・・・・


ms20080902b.jpg
なんとフライパン頂きましたΣ( ̄□ ̄;)
めっちゃ嬉しいw
これでとうとう戦うコックさん「くらんち」の完成です( ̄ー ̄)


とりあえずバスターMAXに出来たのでレベ上げペースをちと押さえて
今、実装中のM武器のドロを狙って頑張ってみますかな( ゚Д゚)y-~~



ms20080902f.jpg
おまけショット
グラs・・・バーサク30・・・・・・ミス( θ⊇θ)
ドマいでした・・・・次回はきっと成功ですよbb

kurabanner_01.gif
続きを読む

( ゚⊇゚)フライパン下さい


8月も終わり9月になりましたなぁ

いよいよ秋到来ですよ。

すみれSeptember Loveですよ( θ⊇θ)

学生さんは夏休み終わって2学期突入ですな

ザマ~ミロ!!( ゚Д゚)y-~~


どうもくらさんです。


くらんち育成を頑張っているワシなわけですが・・
LVも80過ぎてメインの時と変わらず

ms20080901a.jpg
水ケンタ、シバいて( ゚Д゚)y-~~

ms20080901b.jpg
赤ケンタ、シバいてるわけですが・・・・。

なんか物足りないんですよ!!

そうあれが足りないんです!!

くらんちは戦うコックさんなわけでさぁ

パンはパンでも食べられないパンが無いんですよ!!


そう!ルパンがないんで・・・・ヘ( ゚Д゚)==3))3゜)ブベラ~

フライパンが欲しいんでさぁ( θ⊇θ)



ms20080901c.jpg
亮宮sにお手伝いをお願いし、狸&狐狩りを頑張ってみましたが・・・


ms20080901d.jpg
お目当てのフライパンは出ず・・・
ドロする物はこのタヌキ顔ばかり( θ⊇θ)


誰かフライパン余ってたら、ワシに恵んでおくれw




ms20080901f.jpg
その後、久々にくらさんでのビシャスヽ( ‘・ω・´)ノ


ms20080901g.jpg
途中、ボナs 亮宮s ミラcが逝ってしまわれたりと荒れましたが・・・( ; 谷)


ms20080901h.jpg
なんとか2戦とも撃破( ゚Д゚)y-~~
ま!ワシの呼びかけでやるビシャスは
生き残ろうが死のうが報酬はニコニコ分けですからな( θ⊇θ)b

今回、久々にミラcと吉宗sなども混ざってのビシャスだったんでねぇ
荒れましたが楽しかったでさぁ~^^
みんな最近は海賊実装とかもあってサブ育成が忙しいからのぉ
時間合うときはドンドン行きましょうぜ( θ⊇θ)b


ms20080901i.jpg
おまけショット
( ゚⊇゚)久々の桐さん登場
(現在倉庫キャラw)


リンクを1件追加しました!

結風火のきまぐれブログ

ご存じギル員の結風火sのブログですb
パプリコのメンバが登場人物の小説などをメインに載せたりしてますb
ワシの登場はあるかのぉ( ̄ー ̄)

要チェックです!!bb

kurabanner_01.gif
続きを読む
プロフィール

 くら

Author: くら
Job : 戦士(ヒーロー)
Level : 175
Guild : パプリコ

Thank you for the visit♪
最近の記事
最近のコメント
LINK
月別アーカイブ
くらさんのぼやき
Other characters

           name : くらんち
Job : 戦士(ダークナイト)
Level : 151

          name : くらべぇ
Job : 戦士(パラディン)
Level : 144

          name : くらむ
Job : 戦士(ソウルマスター)
Level : 85

          name : くらりーぬ
Job : 海賊(キャプテン翼)
Level : 155

          name : くらっぷ(休業中)
Job : 海賊(インファイター)
Level : 61         
maple story
Illustration







亮宮sに頂いたイラストです。
イカスさねぇ( ̄ー ̄)
バナー

kurabanner_01.gif


ぷにゑsから頂いたバナーです
リンクフリー( ゚Д゚)y-~~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

