

Crunch 80!!


最近、メイポしてて思うんだけど・・・

ドロ率がなんか悪くなってなくなくな~い?( ; 谷)

ワシが4次職前なんてさ・・パルチめっちゃ出てたしさ

BPだって雷シュリ数えくれないくらいくれたしさ
(3個ぐらいしか取ってないけどヘ( ゚Д゚)==3))3゜)ブベラ~)

なんだろうあれかねぇ、やっぱり愛が足りないのかねぇ( θ⊇θ)

やはり愛を与えるためには相手を知らないといけないんでさぁ

ってことでワシはモンスター気持ちになって考えてみましたよ。



ms20080825k.jpg

どうもくらペペさんです( θ⊇θ)


どうもくらさんです。




ms20080825a.jpg
「蚊取りに座っても社長は様になりますな( ゚Д゚)y-~~」
っとヨイショしているこの頃( θ⊇θ)


サブのくらんち、とうとうLV80に到達!!



グラs きらりんs ボナsにビシャス前提クエを手伝ってもらい
1時間もしないうちに前提クエ終了( ゚Д゚)y-~~
さすがは高レベメンバーでさぁ( ; 谷)


ms20080825f.jpg
そしてこの6名で・・いざ!くらんちデビュー戦ヽ( `・ω・´)ノ


ms20080825g.jpg
これまたきらりんsのイヤ~ンが気になります( θ⊇θ)

ms20080825e.jpg
シバいて( ゚Д゚)y-~~

ms20080825b.jpg
ちょっと遊んで( θ⊇θ)

ms20080825h.jpg
シバいて!!シバいて( ゚Д゚)y-~~

ms20080825i.jpg
亮宮s 競馬sが途中で逝っていまわれるというハプニングもありましたが( ; 谷)

どうにか、くらんち2戦2勝ヽ( `・ω・´)ノ

デビュー戦、華やかに飾ることができました( ゚Д゚)y-~~



ms20080825j.jpg
みんなのおかげでサブもココまで育てることが出来ましたb
パプリコのメンバほんとにありがとう( ; 谷)

kurabanner_01.gif
続きを読む

( ゚⊇゚)ぷれじでんトゥ~!

Here we go~♪

おとこは~我慢~♪
( ゚⊇゚)女はウ~マン♪

ナナナナ~♪ ナナナナ~♪

のりピ~カワイイ♪
( ゚⊇゚)ボナピーあやしい♪

セイ!

ms20080823a.jpg


ms20080823b.jpg


ms20080823c.jpg


ms20080823d.jpg



どうもくらさんです。



ってことでパプリコの社長ことボナピーsが
めでたく80になったってコトで・・・

もちろんやることはただ一つ!!


ビシャス~!!( ゚Д゚)y-~~

社長のビシャスデビュ~でさぁ( ̄ー ̄)



ms20080823h.jpg
( ゚⊇゚)鷲尾殿の上でクルクル回ってるのがボナピーsです
さすがは社長でさぁ、デビュ~戦から攻めてます( θ⊇θ)


ms20080823i.jpg
そしてボナピーs デビュー戦にして2連戦2連勝ヽ( `・ω・´)ノ


ボナsサブでのビシャス討伐おめでとう(σ・∀・)σイェア


ワシもくらんち頑張らねば( ゚Д゚)y-~~



ms20080823j.jpg
おまけショット
討伐後、爆死の巻( θ⊇θ)
ちなみにワシのせいですw
ボナsホントすまなんだ( ; 谷)

kurabanner_01.gif
続きを読む

くらっぷプチ始動!


しまった!油断してたΣ( ̄□ ̄;)

メイプルのカニングシティ

今までカンニングシティだとくされ勘違いしてた!!Σ( ̄□ ̄;)

みんなもウッカリには気をつけるさねぇ


どうもくらさんです。



ms20080820c.jpg
さてさてメイポですが・・・くらさんくらんちをちょっとお休みして
今回は気分転換を兼ねてくらっぷでカニクエデビュー♪
大体、この辺りのレベだと早く2次転職したくてマッハで上げちゃったりしてたんで
今まで全くやったことなかったんでさぁ^^;

今回のメンバはグラs 樹蘭凜s 謎のおしゃれメガネteamパプリコ殿
そしてワシの4人でチャレンジ( θ⊇θ)b


ms20080820d.jpg
結構あれだね・・MCとかデビクエみたいにひたすら敵シバく系な感じかなと思ってたんだけど
ちょっと頭使ったりするクエが多かったりしますなb


ms20080820e.jpg
時間的にも10分やそこらで終われるグルクエだし、なかなか手頃でオモロかったですよ♪
報酬も原石やらアクセリングやら書なども貰えるし、経験値も割と貰えるし結構美味しいですなb
2次転職するまで、くらっぷはしばらくカニクエ用に置いておこうかのぉ( θ⊇θ)
ってことでカニクエやる時はぁ、ぜひぜひワシもお誘いください( ゚Д゚)y-~~



ms20080820a.jpg
メインのくらさん、ペースは亀モードですが
着実に150レベに近づいていますbb
これで嫁ともレベル並びましたぜぇ( ̄ー ̄)
ワシだってやりゃ出来るんじゃコラー( ゚Д゚)y-~~

kurabanner_01.gif

続きを読む

グル骨狩り、時々メテオ

甲子園終わっちゃいましたねぇ♪
評判通り、大阪桐蔭強かったでしたなぁ
ブッち切りの感がありましたよb
浦添商、残念ながら準決勝で常葉菊川に敗退してしまいましたが
今年も感動を与えてくれましたなぁb
11年ぶりの夏の甲子園準決勝進出
慶応とのシーソーゲーム
千葉経済大付属とのヒヤヒヤもんだった試合
最高でしたぜぇb

沖縄は甲子園始まると、それこそ県内行事の様な盛り上がりになるんでさぁ
しかし北京オリンピックに話題が集中する中
今年はあまり盛り上がりに欠けていた感じもしましたけどね^^;

大阪桐蔭優勝おめでとう!!!

そして沖縄勢、来年こそは優勝じゃ~~!!




どうもくらさんです。


リーチェsのサブ、ecossaiseことエコs
4次転職を済ませジェネGETに伴い
第1回チキチキ骨狩り祭り開催です( ゚Д゚)y-~~

ms20080818h.jpg
これまた、下のイヤンが少々気になります( θ⊇θ)


しっかし思ったけど、みんな強いよねぇww


ms20080818a.jpg
早すぎてボナs消えるし( θ⊇θ)

ms20080818b.jpg
ベジsのメテオ広範囲で強ぇ~しΣ( ̄□ ̄;)

ms20080818a.jpg
ボナs消えるし( θ⊇θ)


ms20080818c.jpg
メテオやっぱ強ぇ~しΣ( ̄□ ̄;)


ms20080818a.jpg
ボナs消え・・・・・ヘ( ゚Д゚)==3))゜Д゜)ブベラ~



ms20080818d.jpg
そんなこんなで樹蘭凜s グラs レベアッポ~(σ・∀・)σイェア

ボナsのペット鷲尾をレベアッポ~(σ・∀・)σイェア

くらさんも@15%でレベアッポ~( ゚Д゚)y-~~

VIVAグル狩りですなbb



ms20080818g.jpg
おまけショット
亮宮sビシャス初撃破おめでとう(σ・∀・)σイェア

ms20080818e.jpg
おまけショット2
ギルマス、どまいの巻( θ⊇θ)

kurabanner_01.gif
続きを読む

3次転職DISTANCE in くらんち( θ⊇θ)

ms20080814b.jpg
( ゚⊇゚)

ms20080814a.jpg
( ゚⊇゚)

ms20080814c.jpg
( ゚⊇゚)

っというわけで、めでたくサブのくらんち
3次転職無事に終わり、とうとうDKになりました( θ⊇θ)b
スピアマン系の楽しさはココからですな♪

っというわけで今日はこれで終わりま・・ヘ( ゚Д゚)==3))゜Д゜)ブベラ~


どうもくらさんです。


さてDKになったわけですが
ワシは鋒をメインで使っていきたいわけで
早速ドラゴンスラッシャー(鋒)にSPをポチり・・・

そして試し斬りでスラッシャ~( ゚Д゚)y-~~


ms20080814d.jpg
・・・・って攻撃範囲広すぎΣ( ̄□ ̄;)

多少複雑な地形のMAPでも振り下ろし攻撃で、関係なしでさぁ・・・。
くらんちをDKにした後に、ちょっと海賊の方もやろうと考えていましたが
しばらくは後回しですな( ゚Д゚)y-~~
DKがこんなに楽しいとは思わなんだw

とりあえずスラッシャーMAXを目指して頑張ります( θ⊇θ)b



ms20080814f.jpg
おまけショット
( ゚⊇゚)ボナピー社長
座り方ステキさねぇ~w

kurabanner_01.gif



続きを読む

3次リーチヽ( `・ω・´)ノ

ポ~ニョ♪ポ~ニョ♪ポ~ニョ♪
まだ頭から抜けないポニョ♪
最近ゴルフ行った時に口ずさみながらボール打ってたら
一緒に廻ったメンバ全員感染しちゃいました( ゚Д゚)y-~~
ポニョラ~増殖中でさぁ( ̄ー ̄)


どうもくらさんです


最近、くらさんのモチベが上がらずサブを中心にメイポ楽しんでいる今日この頃

久々に葱sとグル狩りなんぞしてきましたb


maple20080812e.jpg
たしかメインのくらさんの時も、今のくらんちと同じレベルぐらいの時
葱s狩りをお手伝いしてもらったような気がする・・・
( ゚⊇゚)しかもココD子でね

maple20080812d.jpg
ワシ一人ではなにかとシンドイD子だけど
葱sと一緒に狩ればあら不思議
30分やそこらで20%~一気に65%までマッハですよ( ゚Д゚)y-~~
吸いってホントにステキですなぁ( θ⊇θ)
葱sのおかげで予定よりも早く3次転職できそうな風味です( ̄ー ̄)

ありがとう葱s^^


話は変わってちょっと穴場紹介b
ちょっとナイスな狩り場を見つけましたよ( ̄ー ̄)


maple20080812a.jpg
それがココ
中国少林寺マップ
場所は「危険な山道」・・・(だったかな?w)



maple20080812f.gif
HP7400
EXP724(ザクあり)


maple20080812g.gif
HP9000
EXP832(ザクあり)


この2匹が出るトコでさぁ
なぜか男山賊よりも女山賊が強い風味です( θ⊇θ)b
ま!最近は女もなにかと強い世の中ですからな( ゚Д゚)y-~~
HPもそんな高いと感じないし、なにより沸きがすごい!
3次直前で、1時間辺り50%以上上げれますよb
それにここはそんなに混むなんてこともありませんしね( ̄ー ̄)

みなさんもぜひお試しあれ( θ⊇θ)b
戦士以外はどんなか知りませんがな( ゚Д゚)y-~~


くらんち3次転職まで後「1」ヽ( `・ω・´)ノ

kurabanner_01.gif
続きを読む

くらさん vs タンユン

なにかと最近話題の宮崎駿監督の「崖の上のポニョ」
ボナsブログで「ポニョの歌聞くと頭から離れない」的なこと書いてたけど
( ゚⊇゚)ワシも聞いた瞬間から見事に頭から離れません

頭の中でポニョポニョポニョポニョ言ってまさぁ

職場でも感染者続出ですよww

ポニョウイルスおそるべしでさぁ( θ⊇θ)


どうもくらさんだポニョです。





Maple20080808b.jpg
ブランコチェアGETのためやってますアホパンダことタンユンのクエ
前回のブログ更新後から、またちょいちょいブランコチェア情報を聞いて
再びタンユンに挑戦ヽ( `・ω・´)ノ

今回のタンユンクエの材料
・五月の露 1000個
・ロランのはさみ 500個
これを2:1で渡して試してみましたb



Maple20080808c.jpg
1個ずつしか渡せないため・・・・・そりゃぁ~もうクリックしましたよ。
マウス1年分ぐらいポチりましたよ( θ⊇θ)



Maple20080808d.jpg
かれこれ2時間半ぐらいかかったかのぉ・・・・・・・ようやく全部渡し終わり
いよいよ報酬を・・・・ドキドキの瞬間でした( θ⊇θ)


結果は・・・・・・・・・



・・・・・・・


・・・・・・・


・・・・・・・・



Maple20080808e.jpg
無事にGET(σ・∀・)σイェア
ブランコチェアとうとう手に入れることが出来ました( ̄ー ̄)


Maple20080808f.jpg
めっさイカスさねぇ♪
2時間半頑張ってよかったダス( ; 谷)


っというわけで、まだ取ってない人のためにまとめておきましょうかねb

・必要材料
・五月の露 1000個
・ロランのはさみ 500個

・渡し方
五月の露五月の露ロランのはさみの順番で繰り返し渡していく
(渡している途中報酬をもらうとかアイテムを購入するなどの選択肢が出るが渡しきるまで押しちゃダメです。)

他の材料とか渡し方とかあるかどうかは不明ですけど、とりあえずこの流れで
ワシはGETできましたbb


みんなも頑張ってポチるのだ( ゚Д゚)y-~~


kurabanner_01.gif
続きを読む

( ゚Д゚)y-~~チェア~~~

今年もやってまいりました。
夏の甲子園bb
沖縄代表、今回は「浦添商業高校」でさぁ
県大会で春の甲子園優勝校の「沖縄尚学」をやぶって
見事甲子園出場決めました( θ⊇θ)b

ハイサイおじさんの中、いつもと変わらず飛び交う指笛の声援
チバリヨ~!浦添商業( ゚Д゚)y-~~
優勝旗をまた沖縄に持ち帰って来てくれぇ~い


どうもくらさんです。


くんsちょこsのトコで紹介されていたメイプル脳内解析
くんsいわく「くらは絶対にやった方がいいぞb」って事なので、ちょっとニヤニヤしながら
やってみましたところ・・・・・




( ゚⊇゚)

81%ウケ狙いて(笑)
ワシの頭ん中って一体・・・・・・・( ; 谷)
でも楽しいねコレw
やってない人やってみてくだせぇw




さてさてメイプルですが・・・・

Maple20080805b.jpg
海賊実装と一緒に追加された限定クエ「ユンタンの材料集め」
なんでもブランコチェアなんてものが貰えるらしく、みんな頑張ってますけども・・・・・
このアホパンダめ・・・
材料をいちいち1個ずつしか渡せないのが面倒さねぇ( ; 谷)
しかも渡せど渡せど、貰う物は「ジャンボたこ焼き」ばかりだし・・( θ⊇θ)

ユンタンに渡す材料13種類の中から2種類を200個ずつ渡すとか・・・
2種類の材料を2:1で渡していくとか・・・
ルーパンのバナナ上げると機嫌悪くなるとか・・・(これホントかもw)
色んな情報が飛び交ってますけど、決定的な情報がないんですなぁ( ; 谷)


Maple20080805d.jpg
イカスのぉブランコチェア( θ⊇θ)
頑張ってGETせねば・・・・。


そういや他にもこんなんもありましたなぁ



Maple20080805a.jpg
デイビーチェアΣ( ̄□ ̄;)
このイスってトレカかなんかのキャンペーンでの抽選だっけか?
ってかもはや椅子じゃないさねぇww



Maple20080805c.jpg
くらんち、3次転職まで後「6」
メイプルカルスタン装着( θ⊇θ)b

kurabanner_01.gif

続きを読む

くらっぷ誕生!


前回の海賊実装でサマソまで見せられて
誘惑に負けてしまいそうな日々を送っています( θ⊇θ)

どうもくらさんです。


そして、ワシとうとう誘惑に負けました決意しました!!



Maple20080802b.jpg
はい~どうも、くらっぷさん誕生です( ゚Д゚)y-~~



Maple20080802d.jpg
ちゃっちゃとレベル10にして海賊にしちゃいましたよ( θ⊇θ)b

でもほんとに今回は作っただけで、しばらくはこのままですな。
サブのくらんちを3次にする方が今のところは楽しみですしねb
デビクエもやりたいし( θ⊇θ)


Maple20080802c.jpg
おまけショット

ジョナサンかっこいい(;゚Д゚)

続きを読む
プロフィール

 くら

Author: くら
Job : 戦士(ヒーロー)
Level : 175
Guild : パプリコ

Thank you for the visit♪
最近の記事
最近のコメント
LINK
月別アーカイブ
くらさんのぼやき
Other characters

           name : くらんち
Job : 戦士(ダークナイト)
Level : 151

          name : くらべぇ
Job : 戦士(パラディン)
Level : 144

          name : くらむ
Job : 戦士(ソウルマスター)
Level : 85

          name : くらりーぬ
Job : 海賊(キャプテン翼)
Level : 155

          name : くらっぷ(休業中)
Job : 海賊(インファイター)
Level : 61         
maple story
Illustration







亮宮sに頂いたイラストです。
イカスさねぇ( ̄ー ̄)
バナー

kurabanner_01.gif


ぷにゑsから頂いたバナーです
リンクフリー( ゚Д゚)y-~~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

