

サヨナラだけどサヨナラじゃな~い♪パートⅡ


とうとうやってきましたねぇ
約一ヶ月前ぐらいからカウントダウンなど取り入れてました

新職業「海賊」の実装!!

皆さん気分はジョニー・デップですよ( θ⊇θ)
やっぱ周りもちょいちょい始めてますねぇ♪
ワシも後々はやりたいと考えてるんですけどね
しばらくは装備とか書など集めてから始めようかなと考え中・・・

しかしせっかく実装されてるし「どんなスキルかぐらいは見ておこうかなぁ」と思い
海賊転職した友の一人にスキル見せてもらいましたよb



Maple0007.jpg
( ゚⊇゚)サマソ~~!!


イカスじゃねぇ~ですかいΣ( ̄□ ̄;)

めっさやってみたい・・・・・・
しかし今は装備やら書を集めて・・・・・・
しかしやってみたい・・・・・・・


海賊の誘惑に今日にでも負けてしまいそうでさぁ・・・( θ⊇θ)
キャラだけでも作ろうかのぉww


どうもくらさんです。



出会いがあれば、別れもあるもので
またまたこの日がやってきてしまいました・・・・・。


Maple0003.jpg
( ゚⊇゚)


pet200805171.jpg
ぱっつぁんに無茶の要求を出したブタメガネ


dko200805212.jpg
D子に追いかけられたブタメガネ


kasa20080529.jpg
頭から傘が生えてしまったブタメガネ


bisya220080611.jpg
食い倒れ人形と遊んだブタメガネ


Maple200806295.jpg
なぜか周りにまで感染したブタメガネ


butamegane20080430.jpg
ブタメガネと過ごした思い出プライスレ・・・ヘ( ゚Д゚)==3))゜Д゜)ブベラ~


様々な思い出を残してブタメガネは消えてゆきました。


ま!ワシ、実はサブでハナメガネ買ってたりするんだけどね( ゚Д゚)y-~~

次回からハナメガネ復活です( θ⊇θ)b

kurabanner_01.gif
続きを読む

そういえば知ってた!? 台風でネコって飛ぶんだよ!!( ゚Д゚)y-~~

もうすぐ8月

台風シーズン到来でさぁ

台風銀座の沖縄県
今回の台風8号も沖縄きちゃいましたよ・・・。
その日に限って急患搬送が入ったりして、ちょっと大変でしたなぁ( ; 谷)

本土の皆さんも十分お気をつけを( θ⊇θ)b


どうもくらさんです。



Maple20080728e.jpg
相変わらず、骨と忍頭を行ったり来たりのメインのくらさん
最近やっとリプレ奥地の地理にも慣れてきましたよw


Maple20080728f.jpg
そして、はい!LV144になりました( θ⊇θ)b
MHも9まで振ったはいいけど、MB20をまだGET出来てないため
とりあえずMHはここで一旦上げは中断
次なるスキルは・・・・・やはりスタンス
考えてみれば4次転職時にお手伝いがてら行った「タイラス護衛」のクエって
肝心の自分のスキルを取ってなかったんだよねぇw


Maple20080728a.jpg
ってことでボナsにお手伝いをお願いして、久々のクエ開始(σ・∀・)σイェア
途中、ワシの大ボケもありましたけど・・・・めんどいから詳細は書きません( θ⊇θ)


Maple20080728b.jpg
なんとか無事にスタンスGET(σ・∀・)σイェア
これからのジャクム&ビシャスが少しは楽になるとうれしいですけどなb



Maple20080728c.jpg
おまけショット
( ゚⊇゚)いらっしゃいませ。まだ実習中ですが、任せてみませんか?


Maple20080728d.jpg
おまけショット2
ツーペアー!Σ( ̄□ ̄;)



今回もうちょっと書きますb
パプリコのKUNs と 樹蘭凛sそして 箱庭のリーチェsが参加した「弓弩ジャクム」
リーチェs企画で始まったらしい、このイベント
とても楽しかったようですなぁ♪
その時の動画がブログに載せたあったのでココでも紹介しようかなと( θ⊇θ)b
戦士のワシが紹介するのもちょっと変かもしませんけどね^^;

弓弩ジャクムinけやき~┳┳(’e’)

ワシも動画ちょっと見せてもらったんだけど・・・・
スゴイよ!マジで!!(笑)
弓使いs恐るべしでさぁ・・・・・。
ジャクムに矢何本刺さってるんだろうアレ( θ⊇θ)





この企画の後、KUNsがしばらくの間メイポ休止のようで・・ちょっと寂しくなりますなぁ
リアが落ち着いたら、ご一緒にオハゼでも狩りに行きたいですなぁ( ゚Д゚)y-~~


KUNsお仕事ガンバですbb



kurabanner_01.gif
続きを読む

初デイビ~♪



見よこれ!!イカスでしょ!?
ワシ結構、絵上手なんです・・・・ヘ( ゚Д゚)==3))゜Д゜)ブベラ~

以前、ココでも紹介しました亮宮sのブログで無許可シリーズという企画があり
ギル員の絵を描いているんでさぁ
その第二回でワシの絵も描いて頂いたので記念に載せてみました♪
(ちなみ転載は許可済みです( θ⊇θ)b)

新撰組みたいでカッチョイイさねぇ( ; 谷)

3番隊隊長ぐらいなれるんじゃね?( ̄ー ̄)


kuronekokikiiltupatu.gif
亮宮sステキな絵描いてもらってありがとう^^
みなさんも一度遊びに行って見るヨロシ( θ⊇θ)b


どうもくらさんです。



Maple20080725a.jpg
サブのくらんち
LV55オーバーってことでワシも「デイビーゾーン退治」・・デビクエしてきました( θ⊇θ)b
メインのくらさんでもデビクエはやったことなかったので結構楽しみだったんだよねぇ♪



Maple20080725d.jpg
実際やってみると、そんなに難しいクエではないんだねb
ひたすら敵シバき、シバき、シバき( ゚Д゚)y-~~
まだリーダーをやったことないけど、リダになると難しいのかな?
ま!この時は初陣だったのもあったんで、周りのベテランさんにお任せモードでしたw


Maple20080725c.jpg
HBと青龍の命中のおかげで結構サクサクと出来ましたよ( θ⊇θ)b
ボス戦で攻撃当たるか心配だったけど、ヨカッタヨカッタw


Maple20080725b.jpg
今回は計6回・・デビクエはたしか350回こなさなきゃイケないんだよね^^;
帽子欲しいし、ちと気長に頑張ってみようかと思います( θ⊇θ)b



Maple20080725e.jpg
おまけショット
ブレードブラザーズ、くら&ボナ( θ⊇θ)b


kurabanner_01.gif
続きを読む

隆盛先輩GET(σ・∀・)σイェア

どうもくらさんです。

お久しぶりですm(_ _"m)ペコリ
今月はBlogサボり気味ですねぇ^^;
ネタは色々とあったんですけどねぇ
SS取り忘れたりと・・・うっかりしてました・・・。
ハチベエなんてベタなことはいいませんぞ( θ⊇θ)b

さてメイポですが
ワシとうとう「ジャクムの兜」を手に入れましたよ( ̄ー ̄)
っとは言ってもジャクムをシバいて手に入れたわけではないですが・・・・
今回の「わいわいジャクムキャンペーン」で兜が結構フリマで売られていたりしてるんでねぇ

「とっつぁん、オレにはジャクムシバいて手に入れるなんて無理だぜ」
「メルに物言わして買ったほうが早いぜ」

ってことでほぼ全額叩いて、買っちゃいました( ゚Д゚)y-~~

せっかく手に入れたので、ここ何日かは「隆盛」目指して頑張ってみましたよb


妖精の蜜 50個
マジェバイキンの兜 200個
クリスタル力 2個
防御の書(兜)10% 2枚

さすがに隆盛クエは収集品も難しいですなぁ( ; 谷)


Maple20080722e.jpg
ssの慎sに防御の書(兜)頂いたり
ぷりゑs 白玉s ボナs に蜜集め手伝って頂いたりと
色んな人にお世話になって収集品GET出来ました(σ・∀・)σイェア



Maple20080722g.jpg
しかし、肝心の前提クエを終えてないワシでは「隆盛」には出来ないため
ミニsに頼んでもらって、旦那さんのあま茶sに「隆盛」にして頂きました( ; 谷)
ホントにありがたい><



Maple20080722b.jpg
そしてついに念願のジャクム兜「隆盛」をGET(σ・∀・)σイェア
強いぜ隆盛先輩ww

今回手伝ってもらったみなさん、ホントにありがとうございました^^


話は変わってワシのサブくらんち
なかなか良いペースで成長しています( θ⊇θ)b

Maple20080722f.jpg
提灯シバき~の

Maple20080722d.jpg
夜市場でクレーン機シバき~ので


Maple20080722a.jpg
LV56までノせました( ̄ー ̄)
3次転職までもう一踏ん張りでさぁb
そういえばデビクエって55から出来るんだよね?
誰か連れてってくれ~~~い( ゚Д゚)y-~~



Maple20080722c.jpg
メインのくらは、コツコツと頑張り現在LV143
嫁のミラcにはまだ追いつかないでさぁ( θ⊇θ)

では今日はここまで読んでくれて 了└|力"├_〆(・・ )♪


kurabanner_01.gif



続きを読む

( ゚⊇゚)骨っこ食~べてぇ~♪


Maple20080717b.jpg
最近、ちょっと狩りに限界を感じてきたワシですが
「ちょっと気分を変えてケンタなんて狩ったらパルチとかでるんじゃねぇ?」
「ユニコとかくれるんじゃねぇ?」
っとドロを期待しながらの狩り狩り


Maple20080717d.jpg
そしてモグラ運が悪いため即効で飽きました( θ⊇θ)



どうもくらさんです。



Maple20080717e.jpg
前回も言ったように「そろそろ骨狩りをメインにしてみようかな?」と思っていた頃
グラs 樹蘭凛s夫妻のお誘いを受け久々の骨狩りやっちゃいましたw
下の「イヤ~ン」が少々気になります( θ⊇θ)


Maple20080717j.jpg
樹蘭凛sいわく「骨で狩ったら他では狩れないよ」
沸きもそれなりにいいしねぇ、経験値も10000ぐらい貰えるしねぇ(ザクあり)
4次職を済ませたキャラには、たしかにおいしい狩り場ですよ


Maple20080717g.jpg
その後、嫁のミラcに偶然遭遇し一緒に骨狩り♪



Maple20080717f.jpg
そして142にレベUP(σ・∀・)σイェア



Maple20080717h.jpg
骨狩りに誘って頂いたグラsと樹蘭凛s
そしてザク時間過ぎまでつきあってもらったミラcに感謝ですな( ; 谷)

ワシもこれから骨狩りも混ぜつつ、レベ上げ頑張ってみるかな( ̄ー ̄)



Maple20080717i.jpg
おまけショット
熊露店(;゚Д゚)



リンクを1件追加しました!
Just do it!!ボナ日記
ここんとこ、目が光ったり海パンになったりと
ギルでも人気のボナsのblogです( ̄ー ̄)

Just do it!!がいいですな♪


要チェックですぞ!!b


( ゚⊇゚)9じゃすどぅ~いっとぅ♪


kurabanner_01.gif
続きを読む

Various events 7/4~

出来る人間ってヤツぁ~

やはり周りとは違うもので・・・

何かこう見ただけで「目力」の様なもんを持っているんですよ。

普通の人には見えていないコトが見えているような・・・・

何かこう全てを見透かしているような・・・・・・

きっとこの人達もそうなんでしょう





Maple20080713e.jpg

( ゚⊇゚)



Maple20080713a.jpg

( ゚⊇゚)



( ゚⊇゚)さて、今日も日記更新するかな




どうもくらさんです。



こないだ、なんとなくリプレで久々にケンタを狩って遊んでいた時のこと



水ケンタの領域から行ける「レッドドラゴン」のMAP
なんとな~~く入りたい衝動にかられてポータル入ると・・・・


Maple20080713b.jpg

全力でいるし!Σ( ̄□ ̄;)
ソロでやったことなかったので出た時ちょっとビックリしてもうたけど^^;



Maple20080713h.jpg

それでも、なんとか撃破( θ⊇θ)b
っでETC品でこれを手に入れたわけだけどさぁ・・・・
・・・・・・・・・・・。
( ゚⊇゚)見た目も全く美味そうに見えないよ、この不気味シッポ
キモいのでサッサと売ってやりました( ゚Д゚)y-~~






Maple20080713c.jpg

最近、INが少なくなった吉宗s
久々に一緒にビシャスなんぞしてきましたb
なんでもリアで彼女が出来たらしく
しかも10月には結婚するらしく
リアはどうやアツアツのご様子らしいでさぁ( ゚Д゚)y-~~
ごちそうさまですな( θ⊇θ)



Maple20080713d.jpg

ワシのレベルがまだ低い頃から
何かと遊んでもらったり、お世話になったり・・・・ラジバンダヘ( ゚Д゚)==3))゜Д゜)ブベラ~
とにかく!吉宗s婚約おめでとう(σ・∀・)σイェア



Maple20080713g.jpg

おまけショット
ノーズヘアーMAX!!( θ⊇θ)b



kurabanner_01.gif



後はワシの、ぴっくあっぷソングでも聴いてコメ返しなんぞ見てくだせぇ
( ゚⊇゚)9 どんと・たっち・だいある・すていちゅ~ん♪
続きを読む

2勝2敗!

7月のイベントの一つ「七夕」

メイプルでも七夕クエなんてのがあったんですね。

なにやら運が良ければ七夕の武器なんてもらえるらしいじゃないの
先にチャレンジしていた嫁のミラc、どうやらことごとく外れたようで・・・( ; 谷)
それじゃあ旦那のワシがやるしかあるめぇよ( ゚Д゚)y-~~
2個GETして1個上げるしかあるめぇよ( ゚Д゚)y-~~
ってことで収集品で鉱石宝石の原料が必要ってことで
ミラcから原料もらって早速ワシもチャレンジb(ミラcホントありがとねw)



メインの方は大した報酬もなく・・・・・1敗( ; 谷)
(くらのss撮るの忘れてた^^;)



Maple20080708f.jpg
( ゚⊇゚)2敗

Maple20080708e.jpg
( θ⊇θ)3敗



さくらちゃん、なんで泣いているんですか・・・・

ワシの方が泣きたいダスよ・・・・・( ; 谷)



どうもくらさんです。




Maple20080708b.jpg
DK目指して狩りまくり中の「くらんち」
やっとレベ48までのせ、青龍装着!!!( ゚Д゚)y-~~

ちょうど同じタイミングで「マナのかけら」も1000個集まり
イベントガイドから報酬でメイプル果実の種もGET(σ・∀・)σイェア


そしてザクタイム中だったんで種開けてみると・・・・



Maple20080708a.jpg
なんと「メイプルフラッグ」なんて物をGET(σ・∀・)σイェア
LV30の両手剣で主力の武器としては使えないけど
補正で移動が+15もついている優れものb
種類も両手剣だけではなく色々あるみたいですなb


そして勢いのまま、メインのくらの方でボニチャイの「キノコスタンプ」クジに挑戦ヽ( `・ω・´)ノ


すると・・・・


Maple20080708g.jpg
ダークリティの帽子もGET(σ・∀・)σイェア
特に補正もない単なるフツ~~の帽子
ま!ネタとしては使えますな( θ⊇θ)b




Maple20080708d.jpg
メインのくらさんLV140までのせたはいいけど・・・
最近ちょっと狩りがキツい( ; 谷)
「そろそろ骨狩りなんぞに手を出そうかな」と考え中でさぁ( θ⊇θ)b
ミラcと組めば狩りも効率よく行きそうですしなb

不甲斐ない旦那でさ~せん( ; 谷)

kurabanner_01.gif
続きを読む

ジャクム先輩

最近、ちょっと気になっている人もいる・・あの言葉

チャベス( θ⊇θ)b

「チャベスってなんなの?」
「チャベスってどんな意味なの?」
「チャベスって美味いの?」
とかとか色々言ってますが・・・・


意味なんてありません( ゚Д゚)y-~~


でも、なんか言いたくなるじゃない?
なんかステキじゃない?
イロフルッサ・コンフィアンス・エソナム~ル?


ワシの80%ぐらいは適当で出来てますので、ご勘弁m(_ _"m)ペコリ




どうもくらさんです。




Maple20080706.jpg
ジャクムの期間開放中で最近周りは行きまくりですな( θ⊇θ)b
ワシも先日、リーチェsのお誘いで久々に参加


Maple200807061.jpg
開放中と言っても、ワシはそれほど行く機会がないので
相変わらず不慣れ気味でさぁ( ; 谷)
難しいのぉ・・・ラグっていう見えない敵とも戦いながら
この日もほぼ役立たずのまま、お先にタヒ( θ⊇θ)

しかし、どうにかこの機会に兜をGETしたいものですなb


今回ネタがないのでこれにてw


Maple200807062.jpg
おまけショット
バンビ~ブラザ~ズ( ゚Д゚)y-~~


リンクをまた1件追加しました


kuronekokikiiltupatu.gif
kuroneko危機一髪!
クロヒゲじゃありませんぞ・・クロネコですぞ
宅急便でもありませんぞ・・・亮宮sのブログでさぁ
亮宮sは絵がとっても上手くてねぇ♪
パプリコの活動日記の方でも4コマ漫画描いたりと
最近ちょっとギル内でもブームの予感でさぁ
ワシも4コマ漫画に1コマ友情出演しています( θ⊇θ)b
もしかしたらブログの方でもナイスな絵が見れるかもしれませんな( ̄ー ̄)

要チェックですbb



kurabanner_01.gif
続きを読む

Maple Wedding in ちょこ&るぷ♪

GetAttachment.jpg
梅雨もあけ、空は夏空
晴天風味♪
こんな日にはボ~~~ッと空を見て
昼寝でもしていたいもんですなぁ・・・・

ZZZzzz・・・・・・・


いけね!仕事しないとΣ( ̄□ ̄;)



どうもくらさんです。


Maple200807034.jpg
今週月曜日、同じギル員のちょこs&るぷsの結婚式に参加してきました( θ⊇θ)b
このお二人さん、結婚式以前から既にラブラブモード全快で
周りにアツアツっぷりを見せつけていました( ̄ー ̄)
結婚式はかなりの数の招待者がいましたねぇ♪
このお二人の人望と人気さが分かりますな( θ⊇θ)b

真ん中辺りでイチャついてる人もいますが・・( ゚Д゚)y-~~



Maple200807032.jpg
前回のイベントでも一緒のグルだったりとか
ワシも何かと遊んでもらっていたりとお世話になっている二人
末永くお幸せにねぇ~~リリ´∀`)リ



アドコンMAX目指して狩り奮闘中のメインのくらさんですが
昨日やっとレベ140になりましたリリ´∀`)リ


Maple200807036.jpg
くらんちで狩っている途中にぷりゑsにお祝い頂いたりと、
たくさんの拡声器お祝いもらったギル員や友のみんな
ほんとにありがとう( ; 谷)


140代はとりあえずメイプルヒーローを上げる予定b
スタンスやラッシュも良いとは思ったんですけど
ナイト系はグルスキルで貢献できることが今までなかったので
これを機会に140~150はメイプルヒーローを上げまくります( ゚Д゚)y-~~


Maple20080703.jpg
サブのくらんちもレベル42までのせましたb
とりあえず青龍を装備したいし48までは頑張らねばね( θ⊇θ)b




Maple200807037.jpg
おまけショット
ほおお~~(笑)


kurabanner_01.gif
続きを読む
プロフィール

 くら

Author: くら
Job : 戦士(ヒーロー)
Level : 175
Guild : パプリコ

Thank you for the visit♪
最近の記事
最近のコメント
LINK
月別アーカイブ
くらさんのぼやき
Other characters

           name : くらんち
Job : 戦士(ダークナイト)
Level : 151

          name : くらべぇ
Job : 戦士(パラディン)
Level : 144

          name : くらむ
Job : 戦士(ソウルマスター)
Level : 85

          name : くらりーぬ
Job : 海賊(キャプテン翼)
Level : 155

          name : くらっぷ(休業中)
Job : 海賊(インファイター)
Level : 61         
maple story
Illustration







亮宮sに頂いたイラストです。
イカスさねぇ( ̄ー ̄)
バナー

kurabanner_01.gif


ぷにゑsから頂いたバナーです
リンクフリー( ゚Д゚)y-~~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

