

熊イスとネズミ、時々ネコ

マイケル「oh、トム!どうしよう。 オレ、牛になっちまったよ」


トム「何言ってるんだマイコォー、どう見たって普通の人間じゃないか」


マイケル「最近、牧草が食べたくて仕方ないんだ。
      それに「モォー」っていうと落ち着く感じがするし、どうしちまったんだオレは・・」


トム「それはいけない、きっと何か病気に冒されてるかもしれないなぁ
   急いで医者に診てもらわないといけないな、これは
   それでいつ頃から自分が牛だ思うようになったんだい? マイコォー」



マイケル「子牛の時からだよ、トム」


トム「・・・・・・・・。」





どうもくらさんです。


今回パッチが実装され、前にあったクエの抽選で
ギル員の何人かに熊イスが当たってましたねぇ


kumaisu200803281.jpg
相変わらずクジ運のないワシは、見事ハズレました( ; 谷)
ってことで当たったみんな熊イスを見学
(白玉sのソウルベア椅子、ss取るの忘れてもうたΣ( ̄□ ̄;) )

( ゚⊇゚)ちなみにグラsもワシと同じハズレ仲間です。


これまた熊ブーム到来の予感ですよ。




っということで、またまた




sirokuma.gif
白熊sのブログ「ホワイトベアーの旅」
( ゚⊇゚)bみんな遊びに行ってみるべし
(2回目w)



熊イス見学後、「久々にビシャスしたいなぁ」と思い
ギル員を誘って現地に向かうと・・・




bisyasu20080428.jpg
クンさまがネズミにΣ( ̄□ ̄;)
なんでも「チーズ倉庫」クエをやると報酬でもらえるらしい
これはGETしなければいけませんよ♪



bisyasu200804281.jpg
イラカワイイ顔しよってからに・・(笑)
久々にPCの前でツボってしまいましたwww



そしていざビシャス!!



bisyasu200804284.jpg
( ゚⊇゚)



bisyasu200804286.jpg
( ゚⊇゚)


2連敗という結果に・・・・( ; 谷)
完全なる火力不足でした・・・・。
んのぉ・・やっぱブランを早く30にせねば
ファントムプラントまで頑張って死亡なんて
悔し過ぎだしねぇ・・;;




そしてその後・・・・
さっきのネズミグッズを手に入れるため「チーズ倉庫クエ」ヽ( `・ω・´)ノ



nezumi20080428.jpg
このクエ・・・・忍耐なんでさぁ( ; 谷)
頂上にあるチーズをGETするとクエ完遂なんだが
忍耐大嫌いなワシは・・・・もう・・・
チーズよりも・・イライラが溜まるさねぇ ヘ( ; イラ)ノ




何回ぐらいやったんだろうw
どうにかこうにかで・・・・・




nezumi200804282.jpg
ネズミグッズGET(σ・∀・)σイェア



nezumi200804281.jpg
( ゚Д゚)y-~~



nezumi200804283.jpg
めっさ、ムカつく顔してるさねぇ( ゚Д゚)y-~~
バッタリ会ってもバックドロップや4の字固めなどはしないで下さい( ゚⊇゚)




さてと今回のビシャスで火力不足を痛感したので
とりあえずブランディッシュをMAXにすることに集中ダスね。

ディッシュマスターにならねばイカン( ゚Д゚)y-~~



kurabanner_01.gif

続きを読む

GOLF LIFE

しまったスよ!!
昨日のメイポネタのSSを間違って消してもうた( ; 谷)
姫行ったり、ぱなsにカード集め手伝ってもらったりと
色々あったんだけど・・・・・バカですいません;;

( ゚⊇゚)っというわけで
タマにはメイポ以外のことでも書きますかなb


どうもくらさんです。




umi.jpg
知っている人もいると思いますが、ワシは南国パラダイス沖縄の出身です♪
沖縄はねぇ、海が綺麗なのはもちろん
ゴルフがかなり盛んな島で、ゴルフ人口がとても多いんですよ。
ワシも最近から始めて、現在どっぷりハマってるんでさぁ



umi2.jpg
ゴルフを楽しむのはもちろん、風景だけでも十分楽しめるんですよ( ̄ー ̄)
上の写真ではちょっとわかりにくいけど、これなんと海越えのホールなんです。
ドライバーで「カッキーン!」打って越えたら・・・・・爽快です( ゚⊇゚)
綺麗な海を見ながらのゴルフは最高ですぞ( ̄ー ̄)

ちなみにワシはあまりゴルフは上手ではないので
プレーが終わると、精神的ダメージを負って帰るのが
お約束となっています( ; 谷)
誰かワシのフックボールを直してくれ・・・・・・;;


( ゚⊇゚)とまぁ 段々とグダグダになってきたので今日はここまで。
後はワシの大好きなPE’Zでも聴いてコメ返しなぞ見てくだされw

kurabanner_01.gif



モンスターブックLV4まで後「20」枚
ぱなむどs カード収集お手伝いThanks!!
続きを読む

目指せレベル4ヽ( `・ω・´)ノ

コーヒーって最高よねぇ~♪

ワシは中毒と言っていいぐらいコーヒー大好きなんでさぁ

ブラックで「グィッ!」飲むと美味いのよなぁ( ̄ー ̄)

そんな時・・・・・思わず口ずさんでしまう音楽が・・・・・・。



ダバダ~♪ダ~バ♪ ダバダ~♪ ダバダ~♪
ダバダ~~♪ ダバダ~~♪ ダ~~~~♪

( ゚⊇゚)NESCAFE ご~るどぶれんど


どうもくらさんです。





card200804237.jpg
今まであまり興味のなかった「モンスターブックコレクション」
ちょうど4次直前の時だったし、早く4次転職にする方を優先してもうたんですが
期間が23日から28日に伸びたってコトでワシもチャレ~~ンジ( ゚Д゚)y-~~
MB(モンスターブック)をレベル4まで上げればとりあえずキャンペーンの抽選に参加できるので
ちょっと頑張ってみましたヽ( `・ω・´)ノ



card200804233.jpg
とりあえず数に物言わせなければいけないので、前に紹介した
シャウトまとめ狩りで、弱いモンスターを片っ端から乱狩り( ゚Д゚)y-~~


card2008042334.jpg
( ゚⊇゚)



card200804232.jpg
ちょっと強いやつにはラッシュでズババババ( ゚Д゚)y-~~


card200804231.jpg
( ゚⊇゚)



card200804236.jpg
どうやら、レベル4を目指すには61枚必要らしく
道のりはまだまだです( ; 谷)





medaru200804231.jpg
その後、慎sとぷにゑsサブキャラのビシャス前提クエのお手伝い
ワシもたしか吉宗sとぷにゑsに手伝ってもらったのぉ( ; 谷)
懐かしきあの頃ww

なんなく二人共、メダルまでGET(σ・∀・)σイェア



medaru200804232.jpg
これで慎sもLilacsもいつでもビシャれますな( ̄ー ̄)
初陣はぜひぜひお供致しやすよ( ̄ー ̄)



card200804238.jpg
( ゚⊇゚)その後は、壊れモード



card200804239.jpg
( ゚⊇゚)そして末期症状に・・・・・。



kurabanner_01.gif



モンスターブックLV4まで後「37」枚
続きを読む

ディッシュな毎日♪

お魚くわえたドラ猫~♪


追~かけて~♪


裸足で~♪


かけてく~♪



愉快~な♪




どうもくらさんです。




( ゚⊇゚)微妙に更新サボってしまいました。
最近ちょっとネタがなくて困ってます忙しくてねぇ
仕事とかねぇ~
PCに猫飛び掛ったりとかねぇ~


さてメイポですが・・・・
ま!コレといって変わったことはありませんけども
ブランディッシュも5以上振れたのでマスタリー20使ってみました♪



buran2020080422.jpg
成功率70%といえど、やっぱ緊張の瞬間ですなぁ( ; 谷)



buran20200804221.jpg
これといって「70%なのに失敗してもうたぁΣ( ̄□ ̄;)」的なオモシロ事もなく
( ゚⊇゚)なんなく成功しました。
後は15まで振ってマスタリー30に挑戦ですな( ̄ー ̄)



kura122.jpg
レベルの方もまったりと進めている割にはナイスなペースで上がっていますよ( ̄ー ̄)
4次してからブランディッシュ使うのが楽しくてねぇ( ; 谷)
狩りも楽しくて毎日ディッシュしまくってますよ♪



( ゚⊇゚)これだけで更新終わるのあれなので、もう少し書きましょうか





こないだ、ぷにゑsのブログで紹介していた相関図ジェネレータ
楽しそうなのでワシもやってみました^^
そうだなぁ、やっぱ友達とか愛してる人とかをやった方がいいと思うんですよ。

ワシが心から愛している人
ワシが心から尊敬している人
ワシが心から大事にしている友達

などを試してみました。





そして結果はこちらヽ( `・ω・´)ノ
    ↓

soukanzu.jpg
( ゚⊇゚)なにか文句でも? 全部合ってますよ。

ワシはアホモグラとはコスプレ仲間なんでさぁ( ゚Д゚)y-~~
( ゚⊇゚)しかしアホモグラとフリケンが肉体関係だったとは以外でしたよ。


みなさんもお試しあれw





kurabanner_01.gif




前回の記事はコメントなかったのでコメ返し無しでさぁ( ; 谷)



さてヒーロー♪

NEC_0038.jpg
我が家の居候であるアホネコです。
目が死んでまっさぁ( ゚Д゚)y-~~
タマにPCに敵意むき出してで飛びかかってきたりします( ; 谷)
ペットは飼い主にに似るって言いますけども
( ゚⊇゚)ワシは目も死んでないし、PCに飛びかかったりしません。
しっかしムカつく顔してますなぁww
日ごろのストレスをココで発散してやりまっさぁ( ゚Д゚)y-~~

っというわけで・・・・







neko20080418.jpg
落書きしてやりました( ゚Д゚)y-~~



どうもくらさんです。




さて、4次転職も終えてなんとな~くマッタリと過ごしているワシですが・・・
リーチェsからのお誘いでちょいとスキル集めに行ってきやしたb




baru20080418.jpg
4次戦士スキル「スタンス」
エルナスにいるタイラスのおっさんを守る過程で手に入れられるらしく
ワシも早速エルナスへヽ( `・ω・´)ノ
特別MAPにいるレッサーなバルさんを倒すと手に入るらしく
どうやら、他職のスキル本も落とすということで
お初にお目にかかる氷魔の花ももsのお手伝いも兼ねて、いざスタンスクエを開始ヽ( `・ω・´)ノ




baru200804181.jpg
このMAPに来るまで、
リプレ行き~の~
二足歩行狼倒し~の~
オルビス~の~と
散々リーチェsと花ももsを待たせてしまった( ; 谷)




baru200804182.jpg
ま!それでもどうにか、花ももsのスキル「インフィニティ」を無事GET(σ・∀・)σイェア
残念ながらワシはスタンスはGET出来なかったんだけど
ま!ブランをまずは上げないといけないし、その辺はマッタリと進めていきさぁ( ̄ー ̄)
花もも花s 「インフィニティ」GETおめでとうリリ´∀`)リ





baru200804183.jpg
お手伝い終了後、リプレに行った後
これまたお初にお目にかかる、もち吉sに
「ブログ見てますよぉ~」と人気度上げていただきやした( ; 谷)

なんだか今日はNice to meet youな日だったでさぁw







kurabanner_01.gif




そうそう、これからコメ返しは↓の形にしますんでヨロシクね^^
続きを読む

4次転職DISTANCE!!

愛は奇跡を信じる力よ~♪
孤独がココロ~閉じ込めても~♪
ひとりきりじゃないよと~あなた~♪
愛を口移しに~教えてあげたい~♪

you need a HERO~♪




どうもくらさんです。





kura120.jpg
アバタも新しくし(あんま変わらないけどw)
やっと120まで上げるコトができましたよ( ゚Д゚)y-~~
吉宗sが手伝いにきてくれたおかげで、予定より早くレベ上げできました♪



hero20080416.jpg
そして早速!!!4次転職へヽ( `・ω・´)ノ



hero200804161.jpg
ま!途中色々と、コーラの現役原液やら、ありましたけども
( ゚⊇゚)無事に4次転職クエ完遂



hero200804162.jpg
これでワシもHEROの仲間でさぁ( ̄ー ̄)



hero200804166.jpg
そして、早速スキル集めb
とりあえずラッシュが欲しかったので、またまた吉宗sに手伝って頂きました( ; 谷)
読めない本も安く譲ってもらったりと、今日は、吉宗サマサマでさぁ^^;



hero200804163.jpg
ブラ~~ンディ~~ッシュ( ゚Д゚)y-~~



hero200804167.jpg
ラ~~~ッシュ( ゚Д゚)y-~~



楽しかぁ・・・・( ; 谷)





hero200804164.jpg
リプレで会った樹蘭凛sにお祝いまで頂いて・・・・・( ; 谷)
ホントありがとう(σ・∀・)σイェア




hero200804168.jpg
パプリコのみんなはもちろん、他ギルのみなさんにもお世話になり
ここまで来ることができました^^
HEROくらさんとこれからも遊んでやって下さい( ゚Д゚)y-~~



kurabanner_01.gif



カード取ったど~( ゚Д゚)y-~~

62020080414.jpg
リプレで売っているマナエリクサー  620メル



560020080414.jpg
リプレで売っているトナカイの乳   5600メル




150020080414.jpg
キノコ神社で売っている焼豚ラーメン    1500メル




29020080414.jpg
ポイントショップ売っているハナメガネ    290ポイント




mogura20080414.jpg
アホモグラと戦った思い出     ( ゚⊇゚) Priceless



お金で買えない価値がある
( ゚⊇゚)買える物はNexon pointで


どうもくらさんです。



さぁ~~て今日も4次に向けて狩りまっせぇ~~!!!
っと思いinすると、あのメッセージが・・・・



kigengire20080414.jpg

Σ( ̄□ ̄;)

ワシの顔はフクロウ顔に・・・( ; 谷)  (ss取り忘れたw)
とりあえず、有り物のハナメガネで応急処置中でありますw
しかし4次の瞬間をハナメガネで迎えるのもあれなので、チャージして買うかな^^;


さて、2週間前ぐらいから実装されているモンスターカードブック
ワシは特にカード収集などしてはいなかったんだけど
昨日サクチケタイム終わった後に、ちょこsがあの懐かしの狩場
ヘネシスの「狩場1」でカード集めしていると聞き、
吉宗sと一緒にワシもちょっとだけカード収集へ



card20080414.jpg
久々に行くとあれだね、癒されますねww
しかもちょっと発見がありましたよ。
ナイトの3次スキル「シャウト」
攻撃範囲200%で敵を一定確立で気絶されるスキルなんだけど
如何せんダメージが少なくてメインの狩場ではほとんど使わないスキル
だけどデンデンやスライムぐらいのHPだとシャウトでまとめ狩りが出来てしまうんです♪
かなり快感( ; 谷)



card200804142.jpg
数をこなせるのでカードの他にも低レベルの装備品などもザックザクでさぁ
( ゚⊇゚)ちょっとした悪ふざけができます。


スライム、青デンデン、緑キノコとカードを数枚ずつGETしました(σ・∀・)σイェア




kura118.jpg
レベルも今日で118に^^
後、もう少しでさぁヽ( `・ω・´)ノ


4次転職まで後「2」




そうそう!リンクを1件追加しました!
ぱっつんぶろぐ
ギル員のぱなむどs&筑紫s夫婦のブログです^^
メイポはもちろん、育児日記も兼ねて楽しく書かれています。
このお二人のアバタのファッションセンス、ワシ的に結構好きなんですよねぇ♪
みなさん、一度遊びに行くべし( ; 谷)9





card200804141.jpg
おまけショット
デンデ~ンスロ~~( ゚Д゚)y-~~



kurabanner_01.gif

くらさんとしゃべらNIGHT!!

そういえばパプリコ活動日記を見た時
ぷにゑsの「ぷにゑの部屋」というナイスな企画がありました。
あれいいよねぇ~♪
動画なども載せたりして楽しい企画ですよ^^

っというわけで

ワシもやりました( ゚Д゚)y-~~

題して「くらさんとしゃべらナイト」


ぷにゑsはメンバと対談するので

ワシはモンスターと対談します( ゚Д゚)y-~~

そして記念すべき第一回目のモンスターさんは



yban20070410.jpg
( ゚⊇゚)青Yバーンさんです


では早速Yバーンさんにお話を聞いていきましょう






yban20070410.jpg kura20070410.jpg
くら「どうも、Yバーンさんコンバンワ」
Yバーン「Yバーンじゃありません、ワイバーンです。後、青いです」
くら「そりゃ失礼ぶっこきました・・早速ですがお話をしたいんですが」
ワイバーン「そうですね、宜しくお願いします」
くら「アナタは両手剣の60%書を落とすと聞いたのですがぁ
   ワシは戦士なのでたくさん欲しいんですよ・・・」

ワイバーン「ダメですよ、簡単に落としたらオモロないでしょ?
        タマに落とすから価値もあるわけですよ。簡単には上げません。」

くら「そうですか、今日はありがとうございました。」
ワイバーン「え?もう終わりですか?」
くら「はい、あまり長々書くとブログも読みにくいので終わります
   どうも、ありがとうございました。」

ワイバーン「い、いえいえ・・どうも・・・」
くら「あ!そうだワイバーンさん!!」
ワイバーン「なんですか?」





yban200704102.jpg
逝ねコラ~~!!( ゚Д゚)y-~~





どうもくらさんです。





kari20070410.jpg
まぁ、相変わらず4次転職に向けて狩りまくってるワシですが
昨日サクタイム終わりかけの頃
吉宗sに遭遇♪
深夜のサクタイム後だし「姫も空いてるかもよ?」ってことで
レベ上げ手伝ってもらいやした^^




kari200704101.jpg
久々の姫狩りだったけども、サクタイム外にも関わらず
この狩り場だけはホントに効率良く上がるよねぇ♪
おかげでこの日、LV116まで上げましたよ( ̄ー ̄)
結構なペースでレベ上げ進んでいますb



yban200704101.jpg
そして今日!!
良い狩り場見つけましたよぉ♪
ブルーワイバーンが出てくるこのMAP!!

実はリーチェsのブログに遊びに行った時に
ココで狩りをしている記事を見て、それを参考にしてワシも行ってみたんです^^
行って正解!!ココはとっても狩り易いし、経験値も良い♪
4次になるまでココに篭ります( ゚Д゚)y-~~





「sempliceのメイプル日記」みんな遊びに行くべしbb




4次転職まで後「4」




giru20070410.jpg
おまけショット
( ゚⊇゚)イヤリング装備忘れた・・・・。


kurabanner_01.gif


骨狩りファイアー!!

のび太「どらえも~ん、またジャイアンにいじめられたよ~」

どらいもん「仕方ないなぁ、のび太クンは・・じゃあこれを出して上げよう・・」

テテテテ~~ン・・もしもロケット!!!!

どらいもん「このもしもロケットに願い事を書いて空に飛ばすのさ!」

のび太「するとどうなるの?」


どらいもん「それだけ」





どうも、くらさんです。




kari200704082.jpg
白玉sに誘われ、グラsと樹蘭sと久々の骨狩りへと行ってきました^^
来る度に思うけど・・パプリコの高レベ猛者達は
こんな危険地帯で狩りしとるんですよなぁ( ; 谷)



kari20070408.jpg
被ダメすごいし、HP高いし・・・・でも経験値ハンパないww
グル狩りでないと絶対に近寄れないトコですなぁ( ; 谷)



kari200704083.jpg
・・・っとは言ってもやっぱ1VS1になるとこんだけのダメージを受け、
リスクを伴うんでさぁ( ; 谷)



っというわけで・・・・・・




kari200704084.jpg
心意気ゲージMAXじゃコラー!!!( ゚Д゚)y-~~
(意味が謎な人はパプリコ広場の活動日記を見るべしw)




kari200704081.jpg
骨コラ~~~!!!( ゚Д゚)y-~~




今日のグル狩りのおかげでLV115にUP!!
パプリコの高レベ猛者達が一緒に狩ってくれれば
怖いもんなしでさぁ( ゚Д゚)y-~~
みんなありがとう^^;


4次転職まで後「5」

kurabanner_01.gif

Various event♪

今日、YAHOOをなんとなく見てみると

「谷が五輪代表に、野村は落選」との記事!

そうですかぁ、野村さんは出場出来たら4連覇の可能性あったのにねぇ
残念ですよねぇ

そして、谷さんが五輪代表ですかぁ


谷さんがねぇ


谷さんがねぇ( ; 谷)


( ; 谷)さんがねぇ



どうも、くらさんです。




昨日スゴイ偉業を成し遂げましたよ( ̄ー ̄)

なんとあのデカ時計のビシャスを!!



ソロで!!





撃破出来たらいいのになぁ( ゚Д゚)y-~~







冗談はさておきw

zyakumu200704051.jpg
吉宗sと二人でビシャスをやってみたんですが、なんと・・・・・・




zyakumu20070405.jpg
撃破しました( ̄ー ̄)
マジですよw
ほとんど吉宗sのおかげではあったんだけど、二人で撃破ってすごくない?
ワシの自慢大百科事典に掲載決定ですよ( ゚Д゚)y-~~
2人で撃破すると経験値もガッポガッポでステキでさぁ( ̄ー ̄)
吉宗sまた今度機会があれば一緒に再挑戦してみましょうb



kari200704051.jpg
kari20070405.jpg
ケンタに長く居座っているワシですが・・・・・・
やはりそろそろ経験値的に限界くさいです( ; 谷)
そこでまた色々と狩り場を探してみたところ、この二つのうち何処にするか悩み中・・・・

二足歩行トカゲのリザードさんは、経験値高いけど被ダメがすごいし・・・

悪時計のGファントム君は工夫すれば被ダメもそんなにだけど、MAPが広すぎ・・・

この狩り場+ケンタって感じで進めてみようかなぁ

ケンタんトコのドロ品はやっぱ欲しいんだよねぇw



paruti20070404.jpgparuti200704041.jpg
パルチも2本目キャッチしたしね( ゚Д゚)y-~~




kura114.jpg
レベルの方は、今日でLV114
早く120なりてぇのぉ( ; 谷)


4次転職まで後「6」


kurabanner_01.gif


沖縄尚学優勝おめでとうヽ( `・ω・´)ノ

お前は世界に邪魔なんだよ・・・。


お前がいるとみんなが血を見るんだ・・・。


みんな、お前のおかげで満足に夜も寝られないだ・・・。


この機会にオレが始末してやるよ!!


心配するな・・一思いに殺ってやるよ・・・・。







くたばれ、このアホ蚊!!!!!!( ゚Д゚)y-~~



どうもくらさんです。



今年度1発目の更新です!!
この節目に・・・・・第4回ストカ決行!!( ゚Д゚)y-~~



sutoka200804043.jpg
第4回の犠牲者は・・・・・
キュートなネコ耳スナイパー、亮宮sでさぁ♪

オッサン、別にネコ耳に魅かれて来たわけじゃないですよ( ゚Д゚)y-~~
オッサン、別にネコ耳に萌えて来たわけじゃないですよ( ゚Д゚)y-~~



sutoka200804041.jpg
最近から実装されたモンスターカード
亮宮sも集めているらしく、ストカついでに手伝ってみました。
みんな集めてるんだねぇ
ま!たしかにカードなんて聞くと、隠していた子供心をくすぐられるもんねぇ
レアカードなんて言われ様もんなら裸足でも買いに行きそうだもんねぇ


sutoka200804042.jpg
手伝った甲斐あり
亮宮s見事お目当てのカードをGET(σ・∀・)σイェア
よかった、よかった^^


そして調子乗って、亮宮sを引き連れて第5回ストカ決行( ゚Д゚)y-~~





sutoka20080404.jpg
( ゚⊇゚)ぱなむどs放置しとった・・・。



4次転職まで後「8」


kurabanner_01.gif
プロフィール

 くら

Author: くら
Job : 戦士(ヒーロー)
Level : 175
Guild : パプリコ

Thank you for the visit♪
最近の記事
最近のコメント
LINK
月別アーカイブ
くらさんのぼやき
Other characters

           name : くらんち
Job : 戦士(ダークナイト)
Level : 151

          name : くらべぇ
Job : 戦士(パラディン)
Level : 144

          name : くらむ
Job : 戦士(ソウルマスター)
Level : 85

          name : くらりーぬ
Job : 海賊(キャプテン翼)
Level : 155

          name : くらっぷ(休業中)
Job : 海賊(インファイター)
Level : 61         
maple story
Illustration







亮宮sに頂いたイラストです。
イカスさねぇ( ̄ー ̄)
バナー

kurabanner_01.gif


ぷにゑsから頂いたバナーです
リンクフリー( ゚Д゚)y-~~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

